楽天プレミアムカードの切り替えキャンペーンで申し込んだけど、まだカードが届かない

2019年1月18日

2018年末に飛び込んできて、キャンペーン期間を残しているのに一瞬で消えてしまった、楽天プレミアムカード切り替えキャンペーン。妻はプライオリティパスを持っていないので、妻の楽天カードから切り替えしてみましたが、いまだカードが届かない状況です。



スポンサーリンク

 

 

楽天プレミアムカードはなぜお得なのか?

管理人が持っている、JAL JCBプラチナは本会員だけにプライオリティパスが発行されるので、家族会員である妻にはプライオリティパスがありません。ほとんど関西にも来ないし、JAL好きの妻が他の航空会社に乗ることも滅多にないので、JGCでラウンジサービスは充分ではあるのですが…

もともと、年会費たったの1万円でプライオリティパスが持てる楽天プレミアムカード。それだけでもとてもお得だと言われています。なぜなら、楽天プレミアムカードに付帯するプライオリティパスは、利用の都度に料金のかからないプレステージ会員としての付帯なのです。

プレステージ会員は利用の都度に料金がかからず、利用回数の制限もありません。その分、年会費は429ドルと高額で、この年会費をペイするのは相当な渡航がなければ厳しいでしょうね。そんなプライオリティパスのプレステージ会員がたったの1万円で付帯する楽天プレミアムカードはお得、ということなんですね。

マイラーにはこれだけで充分お得な楽天プレミアムカードですが、その他にも楽天市場の決済に使うとポイントが増量されたり、旅行保険や動産保険(ショッピングガード保険)の付帯も充分です。

1万円でもお得な楽天プレミアムカードが、3年間も無料になるなら、年に一度関西に来るか来ないかくらいの妻にも持たせたら、ぼてじゅうでお好み焼きが食べられるしね、と思って申し込んだのですが…




3年無料キャンペーンのバナーが消えてから申し込んだ

キャンペーン期間の初日にキャンペーンバナーを確認していたものの、あまり時間がなく期間中なら大丈夫だろうと思って、開始翌日の2018年12月21日の朝に会員ページを開いたのです。

キャンペーンバナーは跡形もなく、たしか切り替えると5000ポイントもらえます的なバナーしか見当たりませんでした。

おかしいな~と思いながらも、キャンペーンページはブックマークしてあったので見ると残っていたし、エントリーもできたので、あまり考えもしないで切り替えの申し込みをしました。

申し込みを済ませてからキャンペーンが終わっている!という情報を見て慌てましたが、無料にならないなら1年で辞めればいいかなくらいの気持ちでした。

楽天カードは審査が早いと定評ですが、扶養内パート主婦の妻でゴールド以上が持てるものなのか?不安はあったのですが、7時間後の当日中の午後には「カード発行手続き完了のお知らせ」がメールできていたし、4日後の12月25日には「カードお届け直前のご案内」というメールもきていました。

ただ年末に差し掛かっているし、実際にカードを作っている会社も年末年始休暇になるだろうから、多少は遅れるんだろうけど~と思っていたのですが、いまだにカード発行状況が12月21日以降更新されず、楽天e-Naviのマイページも切り替え前の楽天ピンクカードのまま。

今までの他のカードの切り替えだと、だいたいマイページが先に新カードの情報に切り替わってからカードが届くという感じなので、これではまだまだカードが手元に来るのは先になりそうです。

いくら申し込みが殺到したとしても、殺到するのは折り込み済みだったのではないかと思いますが、キャンペーンページを残しておきながらキャンペーンバナーを削除することや、カードが届いていたり届かなかったりなど、混乱を招いていると楽天カード側が理解できているのでしょうかね?

とりあえず有料でも1年間はいいかな、という管理人のスタンスなので、特に問い合わせなどはしておらず、マイページの更新やカードが届くのを待っている状況です。

 

管理人も申し込んでおけばよかったかな

管理人のプライオリティパスは、JAL JCBプラチナカードに付帯しているプライオリティパスです。JALカード(JGC)をダイナースからJCBプラチナに切り替えたのは2018年のダイナース更新月に合わせたのですが、これからずっとJALカードをJCBプラチナにするかどうかはわかりません。

プラチナのサービスを使ってみたかったというのと、JALのアドオンマイルやプライオリティパスが欲しかったというのがありました。ただ、ずっとこれを毎年続けてJCBプラチナのまま利用していくかは未定です。

今は自分はプライオリティパスがあるからいいや~と安易に思ってしまいましたが、3年間も無料なら、JAL JCBプラチナをダウングレードしても良かったかも。

 

まとめ

2018年12月21日に切り替え申し込みをした、妻の楽天プレミアムカード。これからカード到着や、気になる年会費が本当に無料になっているのか?などの疑問点が残っているので、それについても後々お知らせしたいと思っています。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク