JALグアムへGo!キャンペーン開始!eJALポイントが当たります

デルタがグアム線から撤退することが発表されて、2017年秋にはJALがグアム線を増便することが決定・発表されていたのですが、ようやく大々的にキャンペーンを打ち出してくれました。



スポンサーリンク

 

 

JALグアム線の増便の経緯

2017年にとある危機が迫っていたグアム。危険を回避するため、たくさんの旅行予約者がキャンセルを申し入れたり、団体旅行がキャンセルになったりしたようです。

戦争やテロには巻き込まれたら大変ですから、あえて危険なところに行くべきではないのですが、現地が何か危険なわけではないグアム。標的の一部にされているだけです。

そろそろ落ち着いたのかな、と思った矢先のデルタのグアム撤退。地方発着ではユナイテッドも一部撤退しています。

そんな中、昔は1日2便飛ばしていたJALが増便を決定したのでした。管理人はこの弱小ブログの中で大々的に発表しましたが、JALの方ではそーっと増便した雰囲気でなんだか寂しかったです。

 

キャンペーン内容

キャンペーン期間中、日本地区JALホームページから対象航空券をご購入されたお客さまのうち、当キャンペーンに登録された方の中から100名につき1名様に50,000e JALポイントをプレゼント。

5万円相当のeJALポイントが当たるなんて大きいですね~。

でも対象運賃が結構狭まれているので、注意が必要ですが、逆にいえば対象者がすごく少ないから当たる可能性も大きいでしょうか?

対象運賃

普通運賃を除く、日本地区JALホームページで購入可能なすべての運賃

特典航空券、幼児運賃、パッケージツアー、ダイナミックパッケージは除く

有償運賃ならなんでもいいのかなと思ったら、一番高い運賃である普通運賃はだめなんですね。

ちょっとこの意味はわかりませんが、ダイナミックパッケージもダメなので、だいぶ限られた運賃となります。

Economy Saver や Business Saver は対象だけど、Economy Flex はだめだよ、ってことですね。要は旅行者に限定するよってことでしょうか。

対象出発期間

2017年4月1日(日)~2017年6月30日(土)(日本発)

春休みの後半~夏前までですね。5月になると雨期が近づき、スコールに合ったりするので、天気があまりよくないので、グアムのおすすめはゴールデンウィークごろまでです。

応募期間・対象のお客様

2018年2月15日(木)~3月14日(水)

キャンペーンの参加登録は、2018年3月14日(水)23:59まで承ります。

キャンペーン期間中に日本地区JALホームページから対象航空券を購入し、当キャンペーンに登録された方

応募期間がえらい早く終わるのが微妙ですが、予約していなくても応募はできますが、3月14日までに購入していないといけないので、先の予約を考えている場合は、決済まで終了していないといけません。

キャンペーンとは別にお子様向けイベント

eJALポイントが当たるかも?の上記キャンペーンのほかに、お子様向けにリュックのプレゼントがあるそうですよ。

昔、今は大きくなってしまった我が家の子供たちは、キッズミールをリクエストするとプラスチックのバッグ型の容器にキッズミールが入って持ち帰れたため、同じようなバッグがたくさん家にありました。

その時よりもだいぶ良さそうなので、お子様はぜひこれもらっちゃいましょう。

対象路線:東京(成田)⇒グアム着対象期間:2018年4月25日~10月27日(予定)(ご用意数がなくなり次第終了いたします)

対象旅客:対象便にご搭乗の2歳~小学校低学年のお子さま

期間後半になるとなくなってしまいそうですが、夏休みくらいまでなら確実にもらえるのではないでしょうか?

こういうのがあると、自分の持ち物をちゃんと用意して入れて持ち歩くようになるので、子供もしっかりしてきます。

 

グアム線のシート

グアム線のシートは、2017年夏休みに管理人がグアムに行った後に、機材が変わりきれいな座り心地のよいシートに変わりました。

エコノミークラス

前の席とのスペースが広くなり、ゆったりしたシートに変わっています。大半の乗客はエコノミーに乗るわけなので大きいです。グアムだとLCCも増えてきていますから充分に差別化になるはずです。

ビジネスクラス

3時間ちょっとのフライトでここまでフラットになる必要はないかと思います(笑)

フラットにして仮眠したら着いてしまいますよね。

 

まとめ

ほぼ毎年行っているグアムへのキャンペーンや機材のUPは嬉しい限りです。以前は家族4人のエコノミー往復8万マイルを貯めるのに一苦労でしたが、陸マイラー活動で8万マイルくらいなら結構簡単にたまるようになりました。

休日をゆっくり過ごすならグアムはお勧めです。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク
JAL日本航空 先得