グアム線767機材のビジネスクラス@2017夏休みグアム⑯

今年の12月からは、JAL SKY SUITEの採用が決まっている成田=グアム線のビジネスクラス。767で行くグアムは今年の夏が最後になりました。



スポンサーリンク

 

 

昨年までは海外はこの767のグアムしか乗っていなかったですから(一昨年ハワイに行った時は新しい機材だったらしいけど、飛行機マニアの妻に比べ自分は興味がなかったので全然覚えてない笑)、クアラルンプールに行った時に乗ったJAL SKY SUITEの機材は新しくきれいで快適なことにびっくり。グアム線の767のひと昔前っぽい雰囲気ももうすぐ終わりを迎えるんですね。帰国してから機材変更のニュースが出て、復路でビジネスクラスに搭乗した妻はもう少し早く変更してほしかった~と残念がっていました。

ということで、今回は管理人はビジネスクラスには乗っていないので、妻が代わりに写真を撮りました。JGCの優先搭乗で乗ったけど、すでに隣席には座っている方がいたのでシートの写真は撮れなかったとのこと。

1人でもしっかりワインを飲んだようですね(笑)人生初のビジネスクラスに乗った妻ですが、飛行機が揺れることには問題はないけど、このグラスで来ちゃったりすると倒れそうでずっと手で押さえていたとのこと。これ、乗り慣れれば押さえなくても大丈夫、みたいになれるのでしょうかね~(笑)見た目は悪くなっても、深さのあるトレーなんかに載っていればまだ気分的には楽になるけど。

4時間切っている短時間のフライトだからか、食事はトレーに載って出てきたそうですが、ちゃんと陶器のお皿に載っていたとの事。モニターとテーブルの高さに差がないため、モニターを斜めにしないと食事が載せられないというのはこういうことだったのか。画像左上にモニターが写っていますが、なるほどこの角度になると画面の映り込みもあるし見づらそう。

食事は、メインがエビとお肉から選べたそうですが、お肉を選んだそう。味は美味しかったし見た目は少なそうですが、ご飯もたっぷり入っていて、充分な量との事。前菜もあるので少し残して次のアイスに備えたそうな。

しっかりハーゲンダッツとコーヒーでお茶ですね。紙コップでコーヒーを飲むのが嫌なわけじゃないですが、ちゃんとコーヒーカップで飲めるとそれだけでリラックス効果があるような気がします。夫婦お互い、初めてのビジネスクラスはひとりで寂しい感じで乗ったので、次はしっかり家族や夫婦でそろって乗って楽しみたいです。その時までにしっかりマイルを貯めなければ!陸マイラー活動はなかなか理論通り進んでないのが現状なので、ガッチリ頑張ってマイルを貯めていきます。

帰国便となったので、2017夏休みグアム記事も次回で終わりの予定です。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク

グアム

Posted by Kuro