グアムではHISのレアレアトロリーを利用

2018年7月9日

管理人はグアムでは朝からビールを飲んで寝転んでしまうため、レンタカーは使用しません。



スポンサーリンク

 

 

移動はもっぱらバスを利用していますが、最近は写真のHISのツアーバスである、レアレアトロリーにお世話になっています。

 

HISのツアーバスだけど

 

このレアレアトロリーは、数年前から、オプションとして特典旅行や個人旅行の人でも購入できます。管理人はいつも出発直前に予約購入しておいて、The Plazaにあるレアレアラウンジに受け取りに行きます。グアムについてチェックインしたら、まずはこのバスのチケットを受け取ってから、飲み物やつまみなどを買いに行くのが初日のルーティーンとなっています。

 

料金は?

12歳以上の大人が18ドル。11歳以下はなんと無料です。

 

これ、1日乗り放題じゃなくて、1週間乗り放題なんですよ。某赤いバスは子供は6歳から料金がかかるし、大人も5日間で25ドル。今はどうかわかりませんが、以前は前もってチケットが買えなかったので、バスのドライバーさんに現金支払いでチケットを購入しなければなりませんでした。

多少の本数の少なさと、チケットを取りに行くという面倒さはあるものの、1週間使えて子供は無料でとなると、軍配はこちらにあがります。

グアムのバスは

グアムのバスは、ショッピングモールなどからホテルに帰る時は、結構乗り換えが必要になってきます。時間も時刻表が一応あるのですが、主要バス停以外は時間を気にせず行ってしまうので、のんびり構えて時間に余裕を持って利用するのがベストでしょう。あまりギリギリだと、バス乗れずに他の手段を使わなければなりません。

 

困ったらTギャラリアへ!

帰りが遅くなり、ホテルコースのバスがなくなったり、なかなか来ない場合は、とりあえず免税店であるTギャラリアへ行くバスに乗りましょう。Tギャラリアはバス乗り場と降り場が両端にあって遠いのですが、Tギャラリアの送迎バスが遅くまであります。うまく利用して、無駄なところにはお金を使わずに、美味しいものを食べたり、楽しんだり、買い物したりがいいですよね!

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク

グアム

Posted by Kuro