dポイント25%増量キャンペーンの増量分が付与されています!期間・用途限定何に使おう?

2018年11月に熱かったdポイントの増量キャンペーン。先日、各ポイントからの移行分がdポイントに反映されていましたが、1月21日には25%増量分もドドンと付与されているのが確認できました!移行しただけで増量してもらえたdポイント、さて、何に使おうかと楽しみです。



スポンサーリンク

 

 

どういうキャンペーン??

ポイントサイトやクレジットカードのポイントなどをdポイントに移行するだけで、通常レートのポイントの他に、25%も増量して期間・用途限定のdポイントをもらえちゃう!という難しくもなく本当においしいキャンペーンでした。

『今年も来た~』とありますが、管理人がこれに乗っかったのは初めてで、モッピー以外のあらゆるポイントをdポイントに集めました。

結果、増量分のdポイントは9,482ポイント!!

なんの案件もこなさずに移行しただけの錬金術でこれだけのdポイントがもらえて、大満足。管理人にはこの他にも期間・用途限定のポイントがあと4,300ポイントほどありますので、合計13,000ポイントほどで何に使うか考え中です!!

 

dポイントの期間・用途限定の使い道のおさらい

今回の25%増量キャンペーンでもらえるdポイントの有効期限は2019年4月30日までの期間限定となっています。

期間限定・用途限定で使えるサービス
街のお店で使う
ネットのお店で使う
dマーケットで使う
d払いに使う
ギフトコで使う
ドコモ商品に使う
メールストア等のドコモサービスに使う
寄付に使う
チケットの優待購入に使う(4thステージ以上)

 

 

今までの少額の期間限定ポイントだったら、ローソンのロッピーを利用してお試し引換券として利用することが多かったのですが、今回は額も大きいので使い道がいろいろありそうです。

街のお店・ネットのお店で使う

街のお店だと、ノジマやジョーシン電機などもあるので、家電やゲーム機器などの電化製品の支払いにも使えちゃいます。

d払いで使う

ドコモのケータイ回線契約がある人なら、月々のケータイ料金と合算して支払うd払いを使うことによって、さらに支払いできるお店が広がります。

コンビニならローソンに加えてファミリーマートもできるし、ドラッグストアならウェルシア、ツルハドラッグなどもd払いが可能なお店です。

ネットでのd払いなら、みんな大好きAmazonや、LCCのジェットスターやバニラエアなどがd払いが使えるところです。

ジェットスターでは1月中はキャンペーンをやっているようなので、d払いでdポイントを使用するにも関わらず5倍~最大10倍やらのdポイントをもらうことも可能なようです。

Amazonでは、アマゾンプライム会費をd払いで払うと、キャンペーン期間中(1月中)のAmazonの支払いが抽選で最大20倍当たるようです。大盤振る舞いですね~。




dマーケットで使う

dマーケットはドコモ会員でなくても利用できます。この中で管理人が何年も利用を続けているのはdマガジンです。

dマガジンは月400円(税抜き)で200誌以上の雑誌がスマホ・タブレット・PCなどで読めてしまうアプリです。

dマガジンのすごいところは、月400円という安さなのに、専用アプリ利用でスマホ・タブレットが合計5台まで+インターネットブラウザ1台までの同時ログインが可能なマルチデバイス機能です。Wi-Fi環境で読みたい雑誌をダウンロードしておき、機内などでよく利用します。

あとは管理人はまだ利用したことがないですが、管理人が使える期間・用途限定ポイントは1万円を超えているので、dトラベルを利用して1泊温泉旅行なんかに充てるのもいいかな~と思っています。

ドコモ商品に使う

ドコモ商品に使う場合は、購入だけでなく、故障修理代金に充当することもできます。

もちろんドコモオンラインショップで機種変更などの代金としても支払うことができます。

今ならドコモオンラインショップ10周年記念で5,184円割引(1月31日まで)だし、頭金・事務手数料も無料なので、機種変更予定なら超お得に使えそうです。

おまけにドコモオンラインショップはモッピーやちょびリッチにも広告があり、モッピー経由で機種変更なら2,500モッピーポイントがもらえちゃいます。

ポイントサイトからdポイントへ移行、増量dポイントからドコモオンラインショップへポイント使用、その際にモッピー利用でさらにモッピーポイントがもらえちゃって、何が何だかよくわからないし、実質いくら得するのかも計算したくなくなりました(笑)

 

まとめ

毎日dポイント投資で早朝にdポイントにログインしているので、いきなりdポイントが増えた!!とよく見たら増量キャンペーンのものでした。

もう、夫婦でひっかき集めてdポイントへ集中したので、その分予想以上にポイントがもらえてびっくりしました。25%増量って半端ないですね…ちょびリッチにもっとポイントを残しておけば、もっと移行できたかもしれませんが。

ちょうど機種変更の時期を迎える家族がいるので、いろいろ考えると、管理人にはスマホの機種変更が一番お得に使えるのかもしれません。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク

dポイント

Posted by Kuro