JAL特典航空券選べるプレゼントキャンペーン開催中!

JALでは、今、特典航空券を利用すると、選べるプレゼントがもらえるキャンペーンを開催中です。今までこういったキャンペーンは見たことがないし、選択肢にはJGC修行者には嬉しいFLY ONポイントもありますよ~!



スポンサーリンク

 

 

特典航空券はマイル積算の対象ではない航空券のため、通常フライオンポイントやマイルが貯まることはありえません。

期間限定ではありますが、今回打ち出されたキャンペーンは、特典航空券を利用するとeJALポイント・FLY ONポイント・マイルのいずれかがもれなくもらえるとの事です。

でも、条件がありますので、よく把握して利用しましょう!

 

キャンペーンは事前登録

このキャンペーンは事前登録型のため、マイル引き落とし前に、必ず事前登録しましょう。

案内ページの一番下に登録する欄があります。

POINT家族で利用する場合は、マイル引き落とし者に対してプレゼントがもらえるのではなく、搭乗者にもらえるので、搭乗する人に対して事前登録が必要、ということになります。ココ、重要なので取りこぼしの無いようにしましょう。

JGC修行していて、このキャンペーンを利用する場合、JGC修行者はFLY ONポイント・同行の家族はeJALポイントやマイルを選択するという風に分けることも可能です。

JGC修行していない人はFLY ONポイントをもらうメリットはありませんから、eJALポイントかマイルを選択するのが良いでしょう。

キャンペーン期間

マイル引き落とし期間・参加登録:2018年2月23日(金)~2018年3月31日(土)

搭乗日:2018年4月1日(日)~2018年5月31日(木)

ただし、2018年4月26日(木)~2018年5月6日(日)は対象外です。

GWはしっかり対象外になっていますが、春休みは大丈夫そうですね。

 

参加方法

上でも説明しましたが、このキャンペーンは参加登録の順番を間違えるとプレゼントがもらえなくなってしまいますので、気を付けましょう。

 

対象者

JALマイレージバンク(JMB)日本地区会員の方

 

対象の航空券

JALグループ国内線(普通席・クラスJ)

  • どこかにマイル、おともdeマイル割引のマイルを利用した航空券、JAL国際線特典航空券に含まれる国内線区間は対象外です。
  • 「JALホームページ限定 国内線特典航空券 JALカードnavi会員 減額マイルキャンペーン」のご利用時は対象外です。
    なお、「JALホームページ限定 国内線特典航空券ディスカウントマイル」「JALホームページ限定 JALカード割引 国内線特典航空券」「JMBダイヤモンド特典航空券」ご利用時は対象となります。

上記内容をまとめてみました。お得な特典航空券は対象にはなりませんが、JALホームページの割引やJALカードの割引特典航空券はOKとなります。

JAL国際線特典航空券(ファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミークラス、エコノミークラス)

  • 日本発着便が対象です。ただし、韓国線、アジア1(広州、上海、台北、大連、高雄、天津、北京、香港、マニラ)は対象外です。
  • 「JALホームページ限定 国際線特典航空券 JALカードnavi会員 減額マイルキャンペーン」のご利用時は対象外です。
    なお、「JALホームページ限定 国際線特典航空券ディスカウントマイル」「JALホームページ限定 JALカード割引 国際線特典航空券」「JALホームページ限定 曜日限定特典」「JALホームページ限定 タヒチ線コードシェア便 JAL国際線特典航空券キャンペーン」ご利用時は対象となります。
  • 既にJAL国際特典航空券のキャンセル待ちをされていたお客さまが、キャンペーン参加登録後に発券(マイル引き落とし)された場合は対象となります。

国際線の方もわかりやすく表にまとめてみました。

近距離のアジア線は対象外になっています。

 

もらえるプレゼント

eJALポイントの場合

国内線とグアムは同じ1000円分のポイントですね。これで見ると、eJALポイントの場合は国内線利用が断然お得になっていますね。

マイルの場合

マイルでもらう場合も国内線が断然お得です。が、eJALポイントと比べると、1マイル=4円換算になっているので、ポイントサイトで1000円相当=800マイルという頭ができてしまっている管理人はあまりお得に思えませんでした。

JALで特典航空券しか利用しない!という陸マイラーならマイルの選択でいいと思います。

FLY ONポイントの場合

JGC修行者には嬉しいFLY ONポイントではどうでしょうか?やはり国内線がお得だと思います。

がっつりJGC修行をしているなら500FOPって少ないと感じられると思いますが、管理人が帰省に利用している関空=羽田だと先得系で420FOP、特便割引以上で820FOPしかつかないんです。

料金にすると先得系でも1万円を切らないことがほとんどの高い価格帯の路線なので、管理人のような帰省ついでのJGC修行でマイルもたっぷりある人には良いかもしれません。

ディスカウントマイルを利用すると長距離区間以外は往復9500マイルで発券可能です。

沖縄路線などでがっつりJGC修行の場合は、先得系で1万円以内の有償航空券を使った方がお得でしょう。

 

各プレゼント付与時期

e JALポイント、ボーナスマイル、FLY ON ポイントはキャンペーン終了後の2018年6月下旬にプレゼントいたします。

キャンペーンが終了後にまとめて積算されるようなので、JGC修行の達成を急いでいる場合は、eJALポイントやマイルの方が良いでしょうね。

 

まとめ

マイルをeJALポイントに換えて利用、とか、マイルを他のポイントや年会費などの充当する使い方を推奨している雰囲気があったJALですが、特典航空券を利用することをお得にするキャンペーンを打ち出しました。

閑散期にマイルを使った特典航空券を利用してほしいということなのかもしれませんね。

管理人は普段は繁忙期のさらにどピーク週間しか特典を利用してきませんでしたが、ポイントサイトのおかげもあって、マイルもたくさん溜まってきていますので、つかってナンボのマイルを有効利用したいと思っています。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク