【JMBステータス会員特典】東京ディズニーシーのビッグバンドビート(JALラウンジ)はしばらくお預け。

クリスマス前にせっかくのJMBステータス会員の特典を受けようかなとディズニーシーのビッグバンドビート(BBB) のラウンジの空きを調べていたら、12月は既に受付終了でしばらくは予約が取れない上、休止期間があることがわかりました。



スポンサーリンク

 

 

この時期は寒いんですけど

冬は東京ディズニーリゾートは海風で寒いし、学生が入試休みでたくさんいたり、平日に行っても混んでいることが多くて避けたいところではあるのですが、管理人の財布にはとても優しかったりするんです。

会社の福利厚生でもらえる、コーポレートプログラム利用券という1000円分の割引券が年に4枚もらえるのと、期間限定で年間数回の期間にやはり福利厚生でサンクスフェスティバルという、大人なら7400円のパスポートが6400円になる権利があるのです。そして、コーポレートプログラム利用券とサンクスフェスティバルは併用できるので、実際は大人5400円で入園できるということになるのです。

ひとり2000円も安くなるなら、寒くても混んでても(どうせいつも混んでるし)この時期に行きたくなってしまう節約根性(笑)でもいつもの通り、あまり前もって予定が決められない仕事のため、ビッグバンドビートのJALラウンジ受付開始日には決められないんです。あわよくば空いてないかな~と気軽な気持ちで見たけど、行けそうな日は空いてませんでした。

 

ビッグバンドビート(JALラウンジ)の受付開始日

ご利用日の前月10日0:00~前日16:00(日本時間)まで

たとえば、2月1日であっても2月28日であっても、前月10日から予約開始ということになります。

 

予約方法

JMBステータスの特典の権利が与えられると、JALホームページ内の【お客様のキャンペーン一覧】の特選キャンペーンに表示されます。ここから申込もできるし、空きだけを調べることもできます。

 

ステータス会員が不在でも家族は入れる

FLY ONステイタス会員ご本人様とそのご同行の方、またはFLY ONステイタス会員様の2親等以内のご家族様とそのご同行の方(*)、1回分のご予約につき最大5名様までご利用いただけます。
(*)ご予約はFLY ONステイタス会員ご本人様にしていただく必要があります。
(*)会員ご本人様との間柄を示す証明書類の提示が必要な場合があります。

  • ※ご利用になる方全員そろって、入室いただく必要があります。
  • ※3歳以下のお子さまも1席分のお申し込みが必要です。3歳以下のお子さまも含めた当日お越しになる人数(最大5名様まで)でお申し込みください。
  • ※上限の5名様を超える場合は、複数の利用回数をご使用のうえお申し込みください。
  • ※当日の人数変更はできません。

我が家は管理人がステータス会員で、妻は管理人のJGCの家族会員なだけですから、ステータスホルダーではありません。でもこのルールに基づくと、2親等内の家族までは管理人が行けなくてもこのJALラウンジを利用することができるのです。

ラウンジ入室にはJMBステータスカード(JGCではだめ)の現物かコピーが必要ですが、コピーでも良いなら年齢制限が記載されていませんので、ルールを守れるくらいの子供でも利用可能なのでしょう。子供はあまり興味がなさそうですけど(笑)

 

2018年は1ヶ月休止期間がある

ビッグバンドビート自体が2018年は2月の1ヶ月間お休みなんだそうです。これでは2月末までに利用できる、福利厚生のサンクスフェスティバルの割引も使えないので、管理人はしばらくお預けということになりました。

 

会社の福利厚生を調べてみよう

管理人の会社は、福利厚生の業者が間に入っているため、その業者から年に数回機関紙が自宅に送られてきています。なので、その冊子さえちゃんとチェックしていれば、業者のホームページから割引券用紙のダウンロードや、コーポレート利用券抽選の申込ができたりします。

でも、この業者が間に入るまでは、総務の連絡もれなどが多く、福利厚生が受けられるのに社員は知らないということが多々ありました。

コーポレート利用券はすべての会社にあるかはわかりませんが、以前TDRであったマジックキングダムという福利厚生プログラムに入っていた会社なら、サンクスフェスティバルの割引用紙くらいは使えると思います。

会社の健保組合ホームページなどでも調べられるところが多いようですから、自分の会社の福利厚生でこういったサービスが受けられるか確認しておくと、お得に東京ディズニーリゾートを利用出来ちゃいます。

コーポレート利用券はヤフオクなどでも出品されているみたいですが、通し番号が入っているうえに利用者名(社員名)などを記入するところがあるし、転売不可になっているので、そう言ったところで入手するのはお勧めできません(氏名を確認される場合があるそうです)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク