【考察】ポイントサイトでdカードGOLDを作るなら!工程を踏んで年会費分を取り返せるか?

dカードゴールドが高ポイントで出てきてからしばらく経ちましたが、年会費1万円のカードだけあって、超期間限定というわけでもなく安定して15000円分のポイントを保ち続けています。そして地味にdカード(普通カード)も管理人の目につくようになり、ちょっと考えてみました。

 

 

dカード(普通カード)は年会費無料

まずdカードの普通カードは初年度年会費無料で、2年目からもカード利用があれば年会費が無料になるカードです。dポイントは貯まるけれど、ドコモユーザーでも特にメリットのあるカードではなく、20年近くドコモユーザーの管理人でも作らなかったカードです。

でもポイントサイト経由なら、5000円~7000円分のポイントがついてしまうんですね、今。数年前にこういうサイトがあることに気づきたかったです。

 

ハピタスで7000円

だいたい5000円分のポイント獲得の所、ハピタスではdカードが7000円分のポイントをつけています。ポイントが付くのがカード発行後90日以内となっています。

 

dカードGOLDのポイント獲得条件

どこ得で調べると、dカード(普通カード)の最高ポイントとdカードGOLDの最高ポイントは同じポイントサイト内ではほとんどやってないんです。どちらかのカードの方が獲得ポイントがあまり高くない。

12/31までならi2iポイントで17700円分(SMS認証済みに限る)がdカードGOLD、同じi2iポイントで7010円分(SMS認証済みに限る)がdカード(普通カード)となっています。今もしdカード普通カードをお持ちなら、i2iポイントでゴールドカード作るのが最高ポイントとなります。

↓まだ登録がお済でない方はこちらからどうぞ↓

i2iポイントサイトへのご招待です♪

 

ずっと気になっていたこと

管理人はdカードゴールドをドコモショップで数年前に作ってしまっているので、dカード案件は完全に対象外なんです。でもdカードゴールドの各ポイントサイトのポイント条件に記載されていることが気になっていました。それは。。

※「DCMX」または「dカード」からのアップグレードは対象

dカード普通カードからdカードゴールドへのアップグレードは、ポイント対象となることなんですね。これはどこのポイントサイトでも条件が同じです。dカードはゴールドカードの方から先に高騰していたので、お得だなぁと気にはなっていたものの高騰は期間限定の短いものだと思っていたので、深くは考えなかったのです。

でも、ポイントサイトでdカード(普通カード)を発行してから、またポイントサイトでdカードゴールドにアップグレードしたら、とてもとてもお得なのではないか?dカード側の「〇円分もらえる」という条件はかぶると対象外になると思うけれど。

ただ、ポイントサイトからカードを申し込むと、実際にポイントが確定するのに時間がかかるのが問題だな、と。ポイント確定前に他のポイントサイトでdカードゴールドを申し込んだら、アップグレードの方だけ確定になってしまう恐れもあるからです。

でも、案外dカードゴールドの高ポイント案件は長く続いています。

 

絶対とは言えないですが!

dポイントクラブは2018年5月にリニューアル予定となっており、今までドコモユーザーのdカードゴールド保持者は最高ステータスにカードホルダーというだけでなれていたのですが、それがなくなるという実質改悪を迎えようとしています。

そのリニューアル時期に一気にdカードゴールドを解約する人が増えてくることでしょう。(ただ、夫婦などで本会員+家族会員で利用していれば、ケータイ補償などの面ではペイできちゃいますけど)

その前にカード入会者を増やしたいのが、カード会社の思惑だと思うんです。

それが正しければ、dカードゴールドの高ポイントはまだまだしばらく続くかな?と。まぁもしそうでなくても、dカード(普通カード)の初年度無料の間にdカードゴールドにアップグレードできたら良いわけなのですが。

なので、絶対確約とは言えないのですが、dカードゴールドを作る前に、dカード(普通カード)をポイントをもらって作っておくのも良いかなと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ