ワイコロアビーチマリオットリゾート&スパ~ハワイ島ホテル研究③~

え?まだホテル探し?という感じですが、あれやこれやとプライベートも仕事も忙しい今の我が家のため、なかなか旅行の計画に手を付けることができない感じでいます。今回はハワイ島に2つあるマリオットのうちのひとつです。



スポンサーリンク

 

 

ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ

前回、SPGアメックスを作るとゴールドステータスになれるシェラトン系列でしたが、マリオットもSPGからのステータスマッチでゴールドになれるので、検討対象にしてみました。

ほぼ大人年齢の家族だと、あまりSPGアメックス特典で恩恵が受けられないのは、前回のシェラトンで判明しています。

場所・ホテル施設

同じワイコロアでも、マリオットの方がヒルトンより少し南側に位置しています。

空港からもほど近く、徒歩圏内で買い物や食事ができるショッピングモールがあります。

口コミから

  • オーシャンビューでも階層が低いと海が見えづらい
  • ショッピングモールがふたつあり、徒歩で行けるので車がなくても大丈夫
  • 利用していないチャージが清算書に計上されていた
  • 2017年改修時、ランドリールームがなくなった?
  • 夕陽がすばらしい

部屋の設備

海に面しているが、棟?によっては隣の棟が邪魔して景観がいまいちな部屋がありそう。

公式サイトやホテル予約サイトの写真によると、バルコニーに向かって四角い形ではなく、変形した形の部屋が多数あるようで、狭く感じる。

ホテルなのでミニキッチン等の設備がない。

ヒルトンとは違い、同じ敷地内にバケーションズの棟があるようで、名称は違うがそちらなら希望の部屋がありそうだが、空室が確認できる日にちがない。(ワイコロア・マリオット・オーシャンクラブ)

我が家との相性

2ベッドルーム  × スイートならあり
オーシャンフロント  〇 階層が低いと海は見えづらい
リビングルーム  × スイートならあり
洗濯機・乾燥機  ? 通常はあるが改装時の口コミでは無し
プールがある  ◎ 客室棟に囲まれるようにある
ビーチが近い  ◎ 敷地内にあり
棟内で食事可能  ◎ ホテルなのでレストランあり
予算  △ 2部屋取ると30~40万くらい
日本語スタッフ  ◎ 日本語スタッフは評判が良い

ショッピングモールが徒歩圏内にあるため、夕飯など歩いても行けるのでアルコールを飲んでも歩いてホテルに帰れるのは、リッチ的にはとてもうれしいですね。

我が家の状況なら、ホテル棟ではなく、バケーションレンタルのオーシャンクラブの方が合っているとは思います。

ただ、なかなか情報もないため、いずれ電話してマリオットに聞いてみたいと思っています。

 

まとめ

ヒルトン同様、ゴールドステータスで2部屋取っても、朝食などの特典は2人分しかないため、きっちり朝食が必要な子供連れはメリットが少ないです。

ただ、ホテルの規模や、徒歩圏内で買い物ができるなどはヒルトンより我が家に合っていると思います。

すべての希望をかなえられるホテルはなかなか見つかりにくいですね。

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク

旅行計画

Posted by Kuro