シェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウベイ~ハワイ島ホテル研究②~

夏休みに旅行予定のハワイ島のホテル研究です。超大型メガホテルからコンドミニアムまで、我が家に合うホテルを探しています。探すだけで満足しちゃいそうな感じですが、残り限られているであろう家族旅行を成功させたいので、頑張りますよ~



スポンサーリンク

 

 

 

シェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウベイ

前回はヒルトン・ワイコロアビレッジでしたが、今回はSPGアメックスを作ればゴールドステータスになれるシェラトンを研究対象にすることにしました。

これでシェラトンが宿泊候補になるなら、旅行までにSPGアメックスに入会すれば多少の特典は受けられるかも?

場所・ホテル施設

コナ空港より南側で、ヒルトンワイコロアビレッジとは反対側になりますが、こちらも空港から車で約30分ほどの場所にあります。

口コミから

  • オーシャンフロントは良い(オーシャンビューだとパーシャル??)
  • 15時過ぎでも部屋の掃除が終わってないことがある
  • リッチが不便でレンタカー必須、コナまで遠く感じる
  • ホテルの目の前の海でマンタが見られる!
  • 日本語スタッフに相談できる

部屋の設備

海の間際に立地していながらも、建物の形上、海が見えないマウンテンビューやガーデンビューが多そう。

エキストラベッドはキングベッド1台の部屋にしか入れられない=部屋が全体的に狭い。

ホテルなので、部屋にミニキッチンなどはない。

スイートなら2ベッドルームがある。

我が家との相性

2ベッドルーム × スイートならあり
オーシャンフロント
リビングルーム × スイートのみ
洗濯機・乾燥機 × ホテル棟内にはコインランドリーあり
プールがある  海に面したプールがある
ビーチが近い × 岩場のためビーチはない
棟内で食事可能 ◎ ホテル内にレストラン・売店あり
予算 △ 2部屋取っても30万くらい
日本語スタッフ ◎ 日本語スタッフの口コミは良かった

SPGアメックスのゴールドステータスの特典を受けるには、やはり妻と一緒にSPGに入会して、それぞれが部屋を取らないと、朝食などの恩恵は受けられません。

ヒルトンはゴールドカードで、SPGはアメックスではあるものの、紹介なら妻でも入会できるのかもしれませんが、夫婦ふたりでそれぞれ3万円以上の年会費を払う意味があるのか?と疑問も出てきてしまいます。

レンタカーを利用するのには、ヒルトンよりは便利そうですが、その分中心地から離れているので、サクッと出かけるのは時間に余裕をもたないと厳しいのかもしれません。

 

まとめ

ヒルトンワイコロアビレッジに比べると、口コミもそこそこ良くて、管理人的には好印象です。

それにホテルの目の前でマンタを観れるなんて最高の環境だと思います。

でもやはり2部屋取るとなると、コネクティング確約に料金がかかるし、リゾートフィーも2部屋だと3万円近くなるので、それなら何か他のことにお金を使いたい気持ちもあります。

SPGアメックスは今年中には入会するつもりではありますが、アメックスビジネスゴールドの支払いミッションをまだやっているので、そんなに入会を急ぐつもりはありませんし。

ただ、マンタとオーシャンフロントはすごく魅力的ですね~!

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク
JAL日本航空 先得


関連コンテンツ data-matched-content-rows-num="4,2" data-matched-content-columns-num="1,2" data-matched-content-ui-type="image_stacked"

旅行計画

Posted by Kuro


PAGE TOP