ヒルトンワイコロアビレッジ~ハワイ島のホテル研究~①

2018年2月7日

管理人一家目線での、ハワイ島のホテル研究をします。あくまで我が家に合うホテルを探しているので、偏った目線での調べた結果になります。



スポンサーリンク

 

 

ヒルトンワイコロアビレッジ

管理人は2017年にJGC修行を始めたときに、同時にヒルトンオナーズゴールドカードに入会し、ゴールドステータスを得ました。

ゴールドステータスには特典もありますので、ハワイ島のホテルを探し始める時の最初の対象になっています。

場所・ホテル施設

コナ空港より北側にあり、空港からも車で20分ほどと、割と近くにあります。

口コミから

    • ホテル自体がテーマパークのような巨大リゾートで、ホテル内にはイルカと触れ合える【ドルフィンクエスト】や、アクティビティ、レストランとすべてホテル内で済んでしまいそうな感じ。
    • 広いホテル内を移動するのにはモノレールや船がある。
    • 掃除が行き届いていない、アメニティが宿泊人数分ないことがある。
    • エキストラベッドが入っていないことがあった。

部屋の設備

オーシャンビューの部屋もあるが、棟や向きにより、山側の部屋もある。

ホテルなので、部屋にはミニキッチン等の設備は無く、歯ブラシ・スリッパもない。

スイートでも2ベッドルームがなさそう。

我が家との相性

2ベッドルーム ×
オーシャンフロント × オーシャンビューなら大丈夫そう
リビングルーム × スイートならある
洗濯機・乾燥機 × ホテル棟内にはあるが、台数は少なそう
プールがある ◎ ホテル内に大きなプールがある
ビーチが近い × 岩場のためホテル内にはない
棟内で食事可能 ◎ レストランは多数ありそう
予算 × 2部屋取ると部屋代のみで35万円オーバー
日本語スタッフ ◎ いるけど、口コミはあまりよくなかった

ヒルトンゴールドの特典も、本会員+同行者1名なので、朝食も2名分は有料になるので、家族旅行ではヒルトンゴールドは意味なさそうな感じですね。

レンタカーを借りても駐車場まで遠い棟だと、買い物しても運ぶのも大変そうです。

食事もずっとレストラン内だと飽きてしまいそうなので、移動することも考えると、あまり我が家には相性は良くなさそうです。

 

まとめ

小さい子供連れならば、ホテル内で遊びや食事などができて便利に使えそうですが、我が家のように大人クラスの子供連れには逆に不便になってしまいそうです。

バケーションレンタルの棟も海の近くにあればいいのに、なぜヒルトンのバケーションはゴルフ場の方だけなのでしょうか~。

そして料金的にも、部屋の設備や広さなどより、共有設備の方にお金を払うような感じがします。

いずれ夫婦だけでハワイ島に行く機会があったら、ヒルトンゴールドの特典も期待していってみたいと思います。とりあえず、家族旅行では却下ですね。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク

旅行計画

Posted by Kuro