やっぱり2018年の夏休み特典航空券も難航しそうだ。

 

ここ最近考えていることは、来年2018年の夏休みの特典航空券のことが大半なのですが、やっぱり来年の分もあまりうまく取れそうな気がしません~。



スポンサーリンク

 

 

予約開始に電話では?

予約開始日にJGCデスクに電話して予約を取ろうと思っていたのですが、仕事が忙しくまず電話なんてできそうにありません。。妻もちょうど仕事が入っているようで、無理なようです。ネットならなんとか10時にPCをあけられるかもしれない、と思うけど、そういえば自分は航空券の予約なんてしたことがなかったので、一瞬で席が取れなかったらパニックになりそうです(笑)

 

もし取れなかったら

そして2016年2017年と2年連続で一部有償航空券も発券しているため、全部特典で取れなかった時の費用を考えると頭が痛くなってきました(笑) 妻は「約1年前からキャンセル待ちしてたらなんとかなるんじゃないの?」と楽観視していますが、お金を出すこちらとしてはグアムならなんとかなっても、ハワイの繁忙期は無理じゃない??と思います。来年は家族全員4人で一応予約を取るつもりなので、ホテルの部屋も2部屋取らなければならないし、せめて航空券はすべて特典でまかないたいところ。だめならそれまでにマイルをたくさん貯めておき、JALクーポンに換えて支払うようになってしまうかも。eJALクーポンはネットで予約したものにしか支払えないので、JMB片道運賃や海外発の片道運賃は電話で予約するしかないんですよね~。もちろん電話なので発券手数料の対象にもなってくるので、今年使った技のJAL旅行券も使用しないといけないかも。

 

空いてるエリアへ変更?

ハワイ・グアムなど一瞬で特典席が埋まってしまう行先ではなく、今年就航のメルボルンとかも考えましたが、来年は子供がオーストラリアへ修学旅行に行くそうなので却下!乗継便の手配は必要になるけど、東南アジアのリゾートがあまり競争率も高くなくていいのだろうか?

まだまだ悩んでなーんにも決まりません!

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク

旅行計画

Posted by Kuro