JAL那覇空港にダイヤモンドプレミアラウンジをオープン

友人がJGC修行している中で、国内線ファーストクラスに搭乗した際、不満だ不満だと言っていた、那覇空港にダイヤラウンジがない件。オープンするようです!



スポンサーリンク

 

 

JAL国内線で羽田=那覇の一部機材にファーストクラスの設定があるのに、那覇空港にはJALダイヤモンドプレミアラウンジは無く、サクララウンジ利用となっています。

JGC修行の友人も、「羽田発の時は、メゾンカイザーのパンやおにぎりとかあったのに、那覇出発でファーストクラスが取れたときは、普通のサクララウンジだったよ~」とブチブチ言っていました。

ファーストクラス自体、機内食が出ますから、そんなにラウンジで食べなくても、と思いますが、やっぱりあるならちょっとはつまみたいものですよね。

 

オープン日

2018年2月28日(火)予定

 

サービス内容

アルコール・ソフトドリンクに加え、ご好評いただいているJAL特製焼きカレーパン・温かいスープなどの軽食をご提供いたします。

那覇なので、アルコールにはオリオンビールも置いてあります。

羽田と同様、カレーパンもあるようですね。

 

ラウンジ利用

JMBダイヤモンド・JGCプレミア会員のステータスがなくても、ファーストクラス利用でダイヤモンドプレミアラウンジが利用できます。

JGC修行中で、ファーストクラスが取れたらこのダイヤモンドプレミアラウンジを利用可能で最高ですね~。

上期はウルトラ先得も下期よりは高め設定で、ファーストクラス設定機材である777の便はさらに高め運賃設定のため、FOP単価は割高にはなってしまうのですが。

 

振り返り

2017年にJGC修行中に、羽田=沖縄をファーストクラスでキャンセル待ちしようと思っていたのですが、事情でその便自体をキャンセルすることになってしまったので、結局那覇ではダイヤラウンジを利用する機会を失いました。

その後、JGC修行のラストフライトで羽田=伊丹でしたが、ファーストクラスが取れたので、羽田のダイヤラウンジをちょっとだけ利用しましたが、短時間フライトの伊丹線で機内食が出るため、ちょこっとビールとパンなどをつまむ程度にしていたのが思い出されます。

 

まとめ

管理人はJMBサファイア達成、JGC入会で修行を解脱。あと約1年はJGCサファイア会員となりますが、その後はJGC平会員になるか、ステータス会員特典のお好きなひと月国内線FOP2倍キャンペーンを年度またぎで同年利用して、プレミアを目指して修行するか、微妙なところではあります。

EXAMPLE
2018年度のステータス会員 お好きな1ヶ月間国内線FOP2倍→2019年1月に設定2019年度のステータス会員 お好きな1ヶ月間国内線FOP2倍→2019年4月以降に設定
(来年もキャンペーンが設定されればの話ですが)

 

このパターンが可能になれば、キャンペーンをうまく利用して修行しようかな?とこっそり思っています(笑)。
 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク
JAL日本航空 先得


関連コンテンツ data-matched-content-rows-num="4,2" data-matched-content-columns-num="1,2" data-matched-content-ui-type="image_stacked"

PAGE TOP