関空スカイビューでタイ航空のエアバスA350初飛来イベント

先日管理人がカバンステッカーを頂いた、関空展望ホールで、飛行機好き必見のイベントが開催されますよ!



スポンサーリンク

 

 

管理人は仕事の都合で行けるかどうか微妙なんですが、この飛行機が初飛来の時間に合わせ、通常朝8時からの営業を早めてのイベントだそうです。

これは飛行機マニアがたくさん集合しそうです。

 

タイ国際航空のA350

JALの国内線に2019年に777の置換として運航される予定の、エアバスA350。

この最新のエアバスがタイ国際航空運航の、関西=バンコク線に投入され、その初飛来が2018年2月17日(土)に予定されています。(成田線には既に2018年1月に就航済み)

関西空港には早朝6時過ぎの到着のため、これに合わせてスカイデッキを開放するとのこと。

日時

2018年2月17日(土) メインホール4・5F、エントランスホール5Fを朝6:00オープン

これに合わせ、関西空港からのシャトルバスも早朝運航してくれるとのこと。

下記の時間に無料シャトルバスの増便を致します。

◎第1旅客ターミナルビル 1番バス乗り場発
 5:40 / 6:00 / 6:20 / 6:40
◎展望ホール発
 5:50 / 6:10 / 6:30 / 6:50

展望ホール駐車場は6:00にオープン致します。

間近で見る飛行機はエンジン音と機体の大きさで迫力があります。

乗る好きだけじゃなく、見る好きの妻を連れて行ってあげたいところではありますが、本人も関東の自宅で忙しく、管理人も忙しく、なかなか難しいです。

 

タイ国際航空×関西空港

この、早朝イベントの来場者には、数量限定・先着順で、タイ国際航空と関西空港からプレゼントももらえちゃうそうです!何がもらえるんでしょうか~??

 

ついでにかばんステッカー

管理人が先日行った時にもらった、トラ柄のかばんステッカーは、既に新しいデザインのものが配布されているそうです。

イベントに参加できたら、ついでにステッカーももらってしまいましょう。

配布場所は前回も案内している、スカイビューの中の3階のスカイミュージアムです。

 

機内食が食べられるレストラン

早朝イベントでも、カフェやレストランは通常営業なので、カフェが朝10時~、レストランが11時~の営業になるのですが、機内食が食べられるレストランがあります。

3日前までに予約すると、ビジネスクラスの機内食メニューも食べられるそうですよ。

 

まとめ

普段、空港の近くではなくても、飛行機が飛んでいるとふと目で追うことがありますが、空港や展望デッキだと時間を忘れてずーっと眺めてしまいます。

今回ご紹介したこの早朝イベントは、エアバスA350を見るためのものですが、もちろんタイムスケジュール通りの他の飛行機も見えるわけで、早朝で眠いですが飽きないと思います。

ちょうど土曜日なので、乗り物好き、飛行機好きのお子さんがいたら、早起きしてみても良いかと思います。

天気次第ではデッキは開放されないかもしれないので、天気予報を見ていくことをお勧めします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク


関連コンテンツ data-matched-content-rows-num="4,2" data-matched-content-columns-num="1,2" data-matched-content-ui-type="image_stacked"

PAGE TOP