コストコでアメックス決済が終了するので考えたこと。

昨年アメックスゴールドカードに入会するまで、コストコではコストコオリコカードで決済していました。アメックスブランドの各種カードか、コストコオリコカードでしか決済できなかったからです。



スポンサーリンク

 

 

2017年秋に入会したアメックスゴールド&アメックスビジネスゴールドカードの、自分にとっての決済ミッションがあるので、昨年秋からはコストコではアメックスで決済してきました。が、その矢先にコストコでの決済可能カードの変更のお知らせ。

 

2018年2月1日からは、新しくできたコストコグローバルカードをはじめとするマスタカードブランドで決済できるようになります。

コストコグローバルカード、早期入会キャンペーンとかもやってたんですが、ポイントサイトでもらえるポイントに慣れてるので、入会に関しては全然お得感がなかったんです。

そこでこれからコストコでお得に利用する方法はないものかと考えてみました。

 

コストコオリコカード

少し前まではコストコオリコカードで決済していたわけで、これがマスターカードなのでこのままコストコオリコカードを使うことはもちろん可能です。

でも、前年の年間利用額で還元率が変わったりするので、大きな買い物がなかった翌年はそんなにはポイントが貯まらないのがネック。

年会費は永年無料です。(コストコ年会費は別途必要です)

 

コストコグローバルカード

コストコグローバルカードは新たにできたクレジットカードになります。コストコ利用での還元率は1.5%とお得ですが、他店での決済は1%と一般的な感じです。

年会費は1年に1回使えば無料になります。

 

マスターカードを作る?

今はどこのカードもポイントの還元率は1%ほどのところが多いです。

管理人のメインカードはJALカードと200万決済が終了するまでは、アメックスビジネスゴールドカードとなっているので、他のカードでポイントをがっつり貯めようという気はありません。

ということは、コストコで年間30万利用したとして4500円分のポイントをもらうより、ポイントサイトでマスターのブランドを選んでカードを発行していけばいいのでは?と思いました。

今モッピーならライフカードやNTTグループカードがJALドリームキャンペーンも対象になっているし、ちょうど良さそう!

1月はモッピーは案件利用なしのJALマイル80%還元率でマイルに交換済みなので、2月になったらマスターカードを選んで入会しようと思っています。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク