BBQリブが美味い!バリコレクションにあるコダン(Kodang)レストラン@2019GWバリ島⑥

2019年GWのバリ島旅行で行ったレストランで、管理人が気に入って滞在中2回行ってしまったレストランをご紹介したいと思います。



スポンサーリンク

 

 

バリコレクションは観光客向けのショッピングモールなのですが、クチコミでは高いだのぼったくりだのいろいろ書いてあってどんなものなのか?と思いましたが、ホテルから無料シャトルバスがあったりして、土地勘のない観光客には安全に食事や買い物ができて便利だと思います。

 

Kodang Rezto & Bar (コダンレストラン)

Kodang Resto & Bar

TEL +62 812-3726-9788

営業時間:11:00~22:00

無料シャトルバスでホテルから行く場合は、バリコレ発の終バスの時間も確認しておいた方が良いです。バリコレ発は満員になると時間前に出発してしまいますが、終バスは待っていればまた車が来てくれます。

タクシーの場合は、タンジュンベノア地区からでも3万ルピア(約250円)。バリコレ発の公式タクシーは高いので、モールの外に出て、道でタクシーを拾うと安く済みます。

駐車場に白タクがいるのですが、バリコレ公式タクシーと同じ7万ルピアとかで寄ってくるので、断ると向こうからディスカウントしてきますよ。

(バリコレまではどんなタクシーでも行けますが、バリコレからはGrabやブルーバードタクシーは乗れません)

バリコレクションはウェストゾーン、ノースゾーン、イーストゾーンと東西に広がるモールなのですが、それぞれにゲートが複数あり、ホテルからの無料シャトルバスやタクシーもそれぞれ降ろしてくれる場所が異なります。

ヒルトンバリから出ているシャトルバスが到着するのは、このKodang Resto & Barの目の前のゲートで、イーストゾーン(EAST ZONE) のイーストゲートですぐにわかる場所にあります。




おすすめはBBQポークリブ!!

バリと言えば屋台で激安飯が食べられたりしますが、ヒルトンバリのあるヌサドゥア地区はリゾートエリアなので、おしゃれなレストランなどが多いようでした。

事前にリサーチしとけばいいのですが、いつも行き当たりばったりなので、予約が必要そうなレストランだとちょっと厳しいんですよね。まぁ観光客向けのショッピングモールならレストランもあるだろう!ということで、バリコレクションに行ってみたのでした。

シャトルバスでバリコレに着くと、バスのドライバーさんが声をかけてきました。

Right Caption

ゴハンタベル?ソコノミセ、ナシゴレン、サテ、ヤスクテオイシイヨ!

Left Caption

管理人

あ、う、うん、見てみまーす

ちょっと勧誘みたいな感じかと思っちゃったので、適当にあしらってしまったんですけど、その後ネットではポークリブが美味しいというクチコミも見つけ、BBQポークリブが大好物なので行ってみることに。

こちらはハーフサイズで、175K(175,000ルピア)です。1000ルピア=8円くらいなので、これにライスがついてて約1350円くらい。

ローカルレストランや屋台とかと比べると高いですが、夕食だしレストランでこれは高くはないと思いますし、何よりものすごく肉が柔らかくて美味しい!!ので、BBQリブが好きな人にはほんとにおすすめです。

滞在中、毎食これでもいいくらい管理人は気に入ってしまいました。

 

こちらはサテ・キャンパーで、105Kルピア(約810円)。キャンパーの意味はわかりませんが、サテの盛り合わせですかね。3種類のサテが2本ずつの盛り合わせですが、手前のピーマンの串が辛かったです。でもどれもとてもおいしかったですよ。

こちらはナシゴレン。値段は忘れてしまったのですが、サテ盛り合わせよりは安かったと思います。管理人はナシゴレンがとても気に入ったので、どこのレストランに入ってもナシゴレンは必ず注文してました。

ミーゴレンという名前ではなかったと思いますが、焼きそばみたいな感じです。これもおいしかったです。

フィッシュアンドチップス。大きな白身魚のフライですが、衣はサクサクしていてこちらもおいしかったですね。




ハッピーアワーやってました

時間ははっきり何時までとか明記がなかったのですが、夕方6時ごろでもう始まってましたし、周りで結構暗くなってからでもハッピーアワーで注文している人がいました。

ビールはビンタンの瓶が5本(氷が入った専用バケツに入ってました)で150K(約1150円)。家族はカクテルが良いというので、管理人は普通に注文しました。

瓶ビールですが、ジョッキは冷え冷えのやつを持ってきてくれます。

カクテルの方は2杯で99K(約770円)なので、周りには1人でふたつ頼んでいる人もいました。

 

テラス席とエアコンルーム

管理人はバリ島滞在中に、このKodang Rezto & Barに2回行ったのですが、一度は暑くてエアコンが効いたガラス張りの部屋にしてもらい、二度目は外のテラス席で食事をとりました。

エアコンルームだからと言って別料金ということでもなく、明るくてそれはそれでよかったです。

テラス席だと、生演奏をやっているときは近くで聴けたりするので、それもまた良かったです。生演奏は演奏するその日の人にもよるかもですが、日本の歌を演奏してくれたりもして、雰囲気が良かったですよ。

生演奏はバリコレクション内にあるたくさんのレストランで、それぞれ行われていました。

大人3人で3品以上の料理とアルコール×3人でもだいたい5000円しないくらいでした。

 

まとめ

バリ島で見つけたBBQポークリブが名物料理の店をご紹介しました。

話しかけられたバスのドライバーさん、怪しいと疑ってすみませんという感じです。店が広いのと、周りにレストランが集中していない・バリコレの端ということもあってかお客さんが少ないので、あのドライバーさんの話とネットのクチコミを見つけられなければ、行かなかったかもしれないです。

バリコレではもうひとつレストランに行っているので、またそのお店もご紹介したいと思いますが、BBQリブに関しては、断然こちらのコダンの方が美味かったです。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク
JAL日本航空 先得

JGC修行

Posted by Kuro