プールはチェックアウト後も利用可能!ヒルトンバリ@2019GWバリ島⑤

2019年GWのバリ島旅行、ヒルトンバリではチェックアウト後は空港ではなく、次の滞在予定のコンラッドバリに移動するだけだったので、コンラッドでチェックインできるまではヒルトンバリでゆっくりしたいなと思い、プールでのんびりすることにしました。



スポンサーリンク

 

 

ヒルトンバリでのレイトチェックアウトは?

フロントでレイトチェックアウトをお願いすると、混んでいるため13時までしかできないとのこと。

まぁ、クリフタワー以外は改装中なのでそんなもんかなと思いましたが、家族入れ替わりでシャワーしたりする時間も逆算すると短い気がして。

Left Caption

困った氏

もうちょっとゆっくりプールに居たいんだよね。
Right Caption

フロント

ではジムのシャワーを使えるようにできますよ

ということで、チェックアウト時間より早くチェックアウトし、着替え以外のスーツケースなどはベルデスクに預けてからプールに行くことにしました。

すべての客室が稼働していて、ヒルトンゴールド会員以上なら14時頃までレイトチェックアウトできるのではないかな?という印象でした。

チェックアウト後にジムのシャワーを使いたい場合は、あらかじめカードキーに設定が必要なので、チェックアウト前かチェックアウト時にフロントに伝えておけばOKです。

 

プールとビーチは綺麗でのんびりできる

ヒルトンバリにはプールアクセス可能な客室があり、直接部屋から出られるラグーン、ラグーンからプールに行けるようになっています。

ただ室内の人みんなが部屋からラグーンに出てしまうと、窓のカギは開けっ放しでセキュリティ上どうなの?と思いますよね。部屋の目の前のラグーンだけで遊ぶ分には問題ないでしょう。

ヒルトンバリの場合、ラグーンとプールの間に簡易的なゲートがあるし、プール側からは高低差があってラグーン側には上りにくい形状になっているので、プール側から人が来てしまうことは稀だとは思いますが、部屋の間違いなども考えると用心しておいた方がいいでしょう。

クリフタワーから出てきて正面にあるプールにはバレーボールネットが張られていて、砂も敷かれたビーチのようになっています。小さいお子さんがちょっと砂遊びするくらいなら、波の高いビーチに出ないでこちらのプールで遊ぶくらいが安全で良いかもしれませんね。

↑の画像では、右の白い建物がクリフタワーで、左の茶色い屋根の建物がプールバーになっています。

このプールバーは、建物の右下に日よけが出ているところに水中に椅子があり、プールにつかりながら飲み物を飲むことも可能なようです。管理人が居たときはスタッフがいませんでしたけど。




ビーチでランチ

この日はビーチの方がのんびりできたので、ビーチに出て海を眺めていました。

隣のリッツカールトンのビーチは人工的に湾を作っているように見えたので、いつも波が高いのかもしれませんが、海で遊ぶ人はほとんど見かけなかったです。

グアムで人がたくさん遊んでいる海も良いですが、バリでは海を独り占めしているような感覚でとてもリフレッシュできました。

ランチにプールバーでピザとナシゴレンを注文し、ビーチベッドに持ってきてもらいました。

アイスティーはピッチャーできました(笑)ストローは既に紙製のものが使われていて、環境対策に敏感に対応されているなと感じました。食べて~飲んで~寝て~の天国ループです(笑)

 

プール後はジムでシャワーを借りる

クリフタワーのプールと同じ階にスポーツジムがあります。ここはヒルトンゴールド会員なら24時間使える場所ですが、今回はシャワーの時だけ利用しました。プールから行くのにはちょっとわかりにくかったので、後で場所も記載します。

タオルはシャワー室にあります。

小さいジムですが、更衣室は広くとられていて、こちらの写真は女性用ですがシャワー3室とトイレ、ロッカーも充分な数があります。

シャンプーなどのアメニティはありませんが、汗を流すだけなら充分ですね。チェックアウト後に空港へ向かうなら、アメニティを持ち込んでおくと良いでしょう。ドライヤーはなかったと思うので、長髪の場合は乾かすことはできませんが。

ロッカーはカギがかからなかったので、貴重品は注意しなければなりませんが、家族などで利用するなら、シャワー交代などでなんとかなりますね。

バスタオルも充分な数が置いてあったので、プールで借りたタオルはプールで返却し、シャワー後はジムのきれいなタオルが使用できました。

ジムへの場所

クリフタワーの北側の上階にエグゼクティブラウンジ(エグゼクティブプール・青い柱の所)があるのですが、その下に小さい案内板があり、フィットネスセンター(ジム)は左、という矢印があります。

途中には、誰も遊んでいないプールやジャグジーもあり、元ニッコーらしくスライダーもあります。

滝があり、滝の向こうに見えるガラスの中がジムで、ジムのランニングマシンの目の前が滝、という構造になっています。

滝の左側にクリフタワーの入り口があるので、そこを入ってガラス張りのドアがジムです。

ジム内には利用者がいたので撮影はしませんでしたが、台数は少ないこじんまりしたところですが、ウェイトトレーニングやストレッチなどができるエリアと、マシンがありました。日中はスタッフが常駐しています。




ヒルトンバリの展望台

ヒルトンバリのクリフタワーには展望台があります。クリフタワーの最上階の15階エレベーターの隣に展望台行きの階段があります。

ひとつ上の階は婚礼関係の事務所なのかもですが、改装中。気にせずさらに階段を上ると展望台です。

一周ぐるりと見渡せるし、バリ島には高い建物がないですから、眺めも良いです。改装中でどんな風になっているかよくわからないノースウィングや周りの庭も見えます。

プールもだいぶ下の方に見えます。この時間は朝食後だったので、まだ時間も早く人がいませんね。

南側にはリッツカールトンと、リッツの人工湾のビーチもよく見えます。湾の向こうはとても波が立っているので、リッツのビーチは穏やかな波なのでしょう。




まとめ

ヒルトンバリのプールは水もきれいで居心地が良かったです。クリフタワーのみの営業だったので、人が少ないのは当然だったのですが、そのおかげもあり静かにのんびりできました。

フロントからチェックアウト後にジムのシャワー利用を提案されたときは、ジムがプールから遠かったら面倒だなと思いましたが、わかりづらいけどプールからのアクセスも良く、ホテル内を右往左往することなく良かったです。

手入れの行き届いたシャワーでゆっくり着替えることもできたし、女性もゆっくり身支度できるので、女性だけでなく小さな子連れでも安心して使えますね。男性は外の水シャワーでも案外イケちゃいますけどね(笑)

今回のバリ島ではホテルを移動してしまったので、あまりホテル内を楽しむ時間がなかったのですが、バリ島のホテルは部屋のグレードを上げても大して高くないので、次来るときはもっといい部屋に泊まりたいです。

そしてこのチェックアウト後はコンラッドバリに移動です。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク
JAL日本航空 先得