抽選で最大1万マイル!JALカード特約店ENEOS(JXTGエネルギー)でマイルプレゼントキャンペーン開催中。

JALカード特約店である、エネオス系列のガソリンスタンド。あれ?ついこの前までもマイルプレゼントキャンペーンをやっていましたが、改めてまた新しくキャンペーン開催しています。



スポンサーリンク

 

 

前回は2018年11月30日までのマイルプレゼントキャンペーンでしたが、ほぼ同様の内容ですが、参加エントリーも再度必要になっていますので、忘れずに登録しておきましょう。

 

キャンペーン内容

対象店舗にてJALカードを合計2,000円(税込)以上ご利用いただいた方のなかから、抽選でマイルをプレゼント。
2,000円を1口としてカウントするので、ご利用金額が多いほど当選確率がアップします。
このキャンペーンは、期間中に参加登録が必要です。

前回は3000円で1口だったので、今回は1口あたりの金額が下がっています。ということは、より当選回数がアップしそうですね。

 

参加登録期間と利用期間

参加登録期間
2018年12月14日(金)~ 2019年2月28日(木) ※当日着信有効

利用期間
2018年12月15日(土)~ 2019年2月28日(木)

  • 本キャンペーンは、参加登録期間と利用期間が異なります。利用期間外のご利用は対象となりません。
  • 参加登録とJALカードご利用の順序は問いません。

この辺はいつもと同じです。キャンペーン終了の2019年2月28日までに参加登録が済ませることができれば、自動的にキャンペーン期間中の利用金額を計算してくれます。

 

プレゼント内容

10,000マイル・・・20名様

5,000マイル・・・30名様

3,000マイル・・・50名様

300マイル・・・1,000名様

前回は100マイルが1000名様でしたが、今回は末等でも300マイルです。ただ、トータルの当選人数じたいは減っていますが、1万マイル当たらなくても、JAL国際線特典航空券PLUSでマイル価値が下がっている今は5000マイル・3000マイルでもとっても嬉しいところ。

 

対象者

JALカード個人本会員/家族会員

それぞれ参加登録が必要です。

法人会員の方は対象となりません。

本会員と家族会員はそれぞれが登録が必要です。

ということは、例えば夫婦でガソリンをそれぞれ入れるより、どちらかひとりのカードでまとめたほうが口数が増えるので、この期間はだれか一人のカードでまとめて決済したほうがよさそうです。




キャンペーン対象店舗

  • ENEOS・エッソ・モービル・ゼネラルが、本キャンペーンおよび特約店の対象です。
  • 一部、本キャンペーンおよび特約店の対象とならないサービスステーションがあります。

ご利用の際は、JXTGエネルギーの公式サイトにてご確認ください。サービスステーション検索で「特別提携カード」と表示される店舗が、本キャンペーンおよび特約店の対象です。

こちらも前回と同じ条件です。前回のマイルプレゼントキャンペーン開始後、エッソやゼネラルだったスタンドが、エネオスマークに変わっていることに気づいた店舗がたくさんありました。

エネオスブランドに統一する作業もどんどん進んでいるようです。あちこち探さずにどこでもJALカード特約店ガソリンスタンドを見つけられるので便利ですね。

 

いくら利用したか確認できます。

JALカードのホームページにログインすると、締め日などでタイムラグはあるのだと思いますが、キャンペーンの状況がわかりますよ。

まずはJALカードにログインし、キャンペーン・イベント情報をクリック。

大きくキャンペーン情報が出ているのは、まだ参加登録していないものです。キャンペーン参加登録済みのものは右上にある登録・手続き済みを見るをクリックします。

こちらは管理人の前回のキャンペーン状況です。2018年11月末までの利用で、これを見ると6口応募できていることになっています。

もし同じ金額を使えば、今回は2000円で1口なので、9口も応募していることになります。

どうしてもの時は仕方ないですが、時間に余裕があるときは、本会員・家族会員で4口・5口になるより、9口を一人で応募したほうが当選確率が増えるのではないでしょうか?

 

まとめ

ENEOS系列のガソリンスタンドはJALカードの特約店であるため、ショッピングマイルに加入していると利用額の2%の還元率(100円=2マイル)でマイルが自動的に貯まります。

他のカードやポイントサイトなどを移行してマイルを貯めるのはもちろん大きな陸マイラー活動ではありますが、JALカードでのショッピングの場合は、口座引き落とししてすぐにマイルになるのが大きなメリット。

ポイント移行では、ポイント付与までの時間と移行できる単位まで待つ時間、移行手続きしてから実際にJALマイルになるまでの時間がかかります。ですから、スピーディーにかつ2倍マイルでお得にマイルが貯まる特約店については、陸マイラーなら積極的に利用することをお勧めしますよ。

そしてとにかく、参加登録を忘れずに!

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク