【石垣バーガー@チバルカフェ】八重山諸島ちょこっとめぐり。

石垣島では、石垣島バーガーというのがあるらしいのですが、昼間はオープンしてても夕方以降は閉店してしまう店が多い中、夜でもバーガーを食べられるところを見つけたので行ってみました。



スポンサーリンク

 

 

夕飯は食べた後だったのですが、さっぱり系の食事で時間も早かったので、満腹になれなかったので、軽く追加でお腹を満たせるところを探していたんです。で、見つけたのが石垣バーガー。

ただ、ネットでちょっと調べると、2000円以上もするハンバーガー店が多く、軽く食べるだけなのに高いな~と思ったら、もう少し手軽な料金の店が【CHIBARU CAFE・チバルカフェ】でした。

 

チバルカフェの場所

 

営業時間

営業時間:12:00~15:00 18:00~23:30
定休日:日曜日

カフェ&バーなので昼も夜もオープンしているようです。

大通りからはひとつ中に入った通り沿いですが、石垣島ヴィレッジという小さな飲食店の集合ビルの1階で、外側からもわかりやすいところにありました。

 

チーズバーガーとアボカドバーガー

こちらで同行した者とチーズバーガーとアボカドバーガーを注文してみました。

ちょうどこの石垣島ヴィレッジ自体がオープン2周年だったようで、ビル内の他の店でも2周年セールをやっていたのですが、こちらのチバルカフェでもやっており、チーズバーガーはなんと半額の540円!

アボカドバーガーはそのままの値段でしたが、ネットで調べた他の店よりは食べやすい値段設定で1200円ほどでした。

↑こちらがチーズバーガー。元値が1080円。まぁ、普通に考えたらいいお値段ですけどね(笑)

 

↑こちらがアボカドバーガー1180円。レタスもたっぷり、アボカドは半分がまるまる乗っていました。

店内は5人ほどしか座れないカウンターで、既にお客さんがいたのでテイクアウトにしようかと思ったのですが、店の外にテーブルセットが2つあり、テイクアウトせずに済みました。

他の石垣島バーガーよりだいぶ安いので、小さいのかなと思っていましたが、普通に大き目のサイズであり、アボカドの方はつぶしてもかぶりつける大きさではありません。ナイフとフォークを持ってきてくれるので、食べやすいサイズに切ってから食べるのが良いかもしれません。

 

感想

石垣島と言えば石垣牛、と思っていたのですが、その中のブランド牛である美崎牛をこだわって100%使っているという店でした。

焼肉も良いですが、ハンバーガーも肉らしい味を感じられて、なかなか良かったです。

普段このような高級バーガーを食べることはありませんが、旅先なのでおいしい食べ物を探すのも楽しいですね。

この店のある近辺にはマグロでおいしい有名店や、石垣牛の焼きしゃぶ有名店も割と近くにありますが、今回は行けなかったので、次回にリベンジしたいと思います。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク