ホテル法華クラブ那覇新都心に宿泊

2018年1月26日

JGC修行の沖縄での宿泊は、ホテル法華クラブ那覇新都心に滞在しました。当日はAKB48の総選挙という事で、沖縄のホテルが全く取れない事態になっていました。当初はヒルトンの50%offで行けると踏んでいましたが、この日に限って取れませんでした。何か大きなイベントがあるのかなと思っていましたが、AKBのイベントだったとは・・・。



スポンサーリンク

駅から近いです

ゆいレールの「おもろまち」から徒歩4分の好立地という事で、この日に限っては空きがあったのはラッキーでした。(まったく取れませんでしたからね。)いわゆる観光にも使える綺麗なビジネスホテルです。海外からの旅行者も多く滞在していました。DFS「Tギャラリア」のある駅なので、海外からの旅行者が多いのもうなずけます。また、沖縄県立博物館・美術館がすぐ横にあります。本当は博物館に寄りたかったんですが、飛行機が遅れてしまっていく事が出来ませんでしたので、次回行く時には訪問したいですね。

↓ 公式ホームページ ↓

コンパクトで使いやすいお部屋

管理人の宿泊した部屋は1人用の部屋で、まぁ寝るだけという感じのコンパクトな部屋でした。アメニティは一通り揃っていますし、清潔感のある綺麗な部屋でしたよ。

お風呂は大浴場も完備

小さな大浴場があります。洗い場は6席ですが、湯船も十分な広さです。自分は夜と朝の2回入らせてもらいました。部屋にもバスがありますが、大浴場の方がお勧めです。

朝食はバイキング

今回は朝食を別でとりたかったので素泊まりにしたのですが、朝食は2Fの「ロータス」にてバイキングとなっています。

   料金:1,404円(税込み)/小学生未満無料    時間: 06:30~10:00 (入店は9:30まで)

まとめ

ゆいレールの「おもろまち」から徒歩5分の好立地で、使い勝手の良いきれいなビジネスホテルでした。ゆいレールで那覇市内の主要な場所にはほとんど行く事が出来ます。レンタカーを借りないのであれば、ゆいレールに近いホテルだと大変便利です。部屋はシングル以外もあるようで、家族連れもたくさん宿泊されていました。今回は外国人の方も多く宿泊されていました。DFS「Tギャラリア」、沖縄県立博物館・美術館がすぐ近くにあるので、ゆっくり滞在と言うよりは、アクセス重視で活動的な方の宿泊に向いていそうです。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク