成田×JATA(日本旅行業協会)コラボ企画 旅立て若者!パスポート取得応援キャンペーン

最近、修行とは違うキャンペーンのお話があったりしますが、こちらは該当者がいる管理人にとっては見逃せないキャンペーンを見つけたのでご紹介します。



スポンサーリンク

パスポート取得応援キャンペーン。

 

今まで見かけたことないですが、パスポート取得応援でなんと1万円が当たるらしいです。未成年は5年パスポートしか作れないのに、12歳以上からは11,000円の費用が掛かってしまうんですよね。管理人の子供たちは4歳と2歳になったばかりの時から失効せずに更新し続けているので(12歳未満は6,000円)、実質、親よりもパスポート取得代がかかっているんです。

 

まずは対象者をチェック!

 

  1. 2017年4月1日現在、日本国内在住で満12歳以上~25歳未満(24歳まで)
  2. 2017年1月1日以降にパスポートを新規取得、または更新
  3. キャンペーン期間中(2017年7月15日~2018年3月31日)までに、JATA会員である旅行会社の成田発国際線を利用した募集型企画旅行(パッケージツアー等)で海外旅行した人

まだ応募自体は始まっていませんが、どうせパスポート新規取得だけでしょう~?と思っていたら、更新でもいい、しかも遡って今年2017年1月1日以降にパスポートを取っていればいいのです。夏休みに12歳以上のお子さん連れで、成田発の国際線で、対象旅行会社のパッケージツアーを利用する予定なら、応募必須ですね!!

 

JATA会員旅行会社って何?

 

JATAとは日本旅行業協会のことで、大手の旅行会社はJATAに登録していることがほとんど。小さな会社でも正会員ではなくても協力会員などとして、JATAに登録しています。管理人妻が大好きなJALパックも、もちろんJATA正会員です。すでに予約している旅行会社がJATA会員かどうか調べるのはこちら↓↓で。

 

募集型企画旅行とは?

 

募集型企画旅行とは、旅行会社があらかじめ行先や宿泊施設などを決め、料金やサービスも設定して参加者を募る旅行のことです。ちなみにJALパックの海外ダイナミックパッケージはどうなのかな?と思って、旅行条件書を確認してみましたよ。

お申し込みの旅行のコースは、株式会社ジャルパック(以下「当社」といいます。)が企画・実施する旅行であり、この旅行に参加されるお客さまは、当社と募集型企画旅行契約(以下「旅行契約」といいます。)を締結することになります。

「JAL海外ダイナミックパッケージ」旅行条件書より

JALパックのダイナミックパッケージは、旅行条件書にはっきりと書いてありますから、該当で間違いないと思いますが、応募する場合は、必ず自分の旅行の旅行条件書を確認してみてくださいね。

 

該当ならば簡単なクイズに答えましょう!

 

クイズの問題はとても簡単です(笑)答えはここでは紹介しませんが、キャンペーンページをよく見れば書いてあります。キャンペーンページはこちらです↓↓

 

応募に必要なもの

 

応募するときには、該当者であるとわかる、パスポートの顔写真のページ、旅行会社名がわかる旅のしおり等、搭乗券のデータ等が必要だとのことです。搭乗券が必要なので、出発前には応募は難しいですねぇ。実際はホームプリント搭乗券もできるので、出発前に搭乗券は取得できますが、海外旅行した方となっているので、帰ってからのほうが無難ですね。

 

応募期間は長いが、先着300名まで!

 

応募期間は2017年7月15日~2018年4月15日まで(旅行出発は2018年3月31日まで)となっていますが、実際は問題も簡単なことだし、夏休み目前なのですぐに終わってしまいそうな気がしています。親目線だと子供、子供、と思いますが、25歳未満までですから、大学生や新入社員くらいまで対象者は広がるわけです。

 

管理人の子供は、というと。

 

実際これだけ紹介しておいて、うちは、というと。まずパスポートが切れるのは再来年の2019年…チーン。夏休みの旅行は特典航空券利用予定(手配旅行)…チーン。該当するのは日本国内在住と年齢だけでした~。と応募開始前から残念な結果の管理人ですが、該当する方はぜひ応募してくださいね~!条件が整っていて簡単なクイズに正解した先着300名ですから、応募開始当初は絶対??当たるはずですから。

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク