KIX-ITMカードのフライトポイント事後登録のやり方。

2017年12月23日

KIX-ITMカードのポイントは空港で登録できなくてもネットで事後報告が出来ます。電車の時間なとで機会で登録する時間がない時は家に帰ってからでも大丈夫です。



スポンサーリンク

KIX-ITMカードとは

関西空港を利用する人なら作っておいて損のないカードです。関空、伊丹空港での様々なサービスを割引料金で利用する事が出来ます。

詳しくは↓ ↓ ↓

KIX-ITMカードのフライトポイント事後登録

関西空港を出発するときか、到着したときに専用の機械で登録してしまえばよいのですが、電車等の時間によっては時間がない時もありますよね。事後登録が出来るのは知っていましたが、ちょっと面倒なのでやっていませんでしたが、ポイントが勿体ないのでやってみることにしました。

まずは、HPからカード番号と暗証番号を入力するとログインできます。せっかくログインしたので、これまでのポイントを確認してみましたがちゃんとポイントがついていました。200ポイントなので10往復はポイントをつけている計算になります。1年間に30回利用するとプレミアム会員にステップアップして1回のポイントが倍になります。

陸マイラーであればフライポイントはマイルに変換できますが、40フライポイント⇒100マイルとなります。駐車場利用であれば40ポイントで24時間無料となります。ちなみに24時間の通常料金は2570円もしますから駐車場に利用するのが一番お得かもしれませんね。

FAXと郵送でも申し込み出来ますが、今回はWebで申し込みしました。

チケットを写真に撮って添付してから送信ボタンを押せば完了です。

意外に簡単でした。これなら、時間がない時に慌てて空港で登録しなくても良さそうです。

 

管理人は駐車場を利用することは無いのですが、エアロプラザ(ホテル日航関西空港のある建物内)にあるラウンジエリアを50%Offで利用したのと、ファーストキャビン(FIRST CABIN)に宿泊したときに900円Offでお世話になりました。

 

 

いずれにしても、関西空港を頻繁に利用するのであれば作っておいて損のないカードです。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク