JALパック東京発国内ツアーでサクララウンジが体験できるそうですよ

2017年9月3日

2017年7月下旬に発売になる、2017年下期(秋冬)のJALパックの国内ツアーの東京発の一部のコースでは、羽田空港国内線サクララウンジが利用できるコースが発売されるそうです。JGC修行前にサクララウンジを体験してみたいけど、管理人おすすめのdポイントクラブの抽選はできないし…、月に3回も国内線に乗らないし…、3000円払うのもな~という方には、おためしで体験できるチャンスです。



スポンサーリンク

 

 

対象コース

いちばん高いJALパックブランドになるみたいです~。↑は沖縄だけ載せてみましたが、北海道や九州なども対象のようです。でもラウンジ利用してみるとかにはいいチャンスですよね。ただ、事前申し込みが必要みたいです。ネット予約の場合も7日前までの予約が必要となっています。

 

ラウンジだけじゃなかった!

このJALパックブランドでは、羽田発着ツアー対象で、羽田空港の工場見学も可能だそう。まぁもともと無料の工場見学ですが、羽田近郊に住んでいる人なら空いてる日にいつでも予約できますが、羽田発着なので、遠方から東京近郊に遊びに来た人には交通費をかけることもなく、旅のついでに見学できちゃうので、お得ですね~。

一般に工場見学を申し込む場合は、空きがないと予約できませんが、これなら空きに関係なく?予約できるようなので、旅行の観光の一部とできそうです。ちょっと時間帯的には旅行の出発自体を遅らせないといけない場合もありそうですが、飛行機好きにはうれしいサービスですね。

 

入ってみないと良さはわからない

ラウンジは入ってみないとその良さや、旅に出る前のわくわくを増してくれたりとわからないことがありますよね。管理人は国内旅行はあまりしなかったので、成田の国際線カードラウンジならもう何年も利用していましたが、出国審査前にあるのであまり長くリラックスすることもできなかったし、密室に閉じ込められたような感じでした。それでもその辺のカフェでお金払ってお茶するよりは無料だし充分と思っていたものでしたが。やはりビールが飲めたり、最終便出発まで開いてたり、飛行機が見えるというのは格別。サクララウンジに入ったことないけど、JGCの会員になりたい!と思ってる方には、ぜひ一度体験されてから修行したら修行中も楽しみが増えるのではないかなと思ったりします。

その他サクララウンジの体験方法

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク