JGCへの道 2017-⑦ JMBサファイアまであと少しなのに遠い!

先日の沖縄往復で今年の搭乗回数が30回にまで来ました。FLY ONも43,698ポイントまできました。とは言え、当初、JGC修行の解脱は6月末にリミットを設定していました。ただ、メインの搭乗が帰省であり、また帰省以外では楽しみながら修行する事を大事にしてきたので、なかなかFLY ONが貯まりませんね。唯一の海外JGC修行であるクアラルンプールのビジネスクラス、札幌1回・沖縄修行が2回と来ましたが。(沖縄は1回になりましたが) JMBサファイアまであと少しなのに遠いです。



スポンサーリンク

夏休みには家族でサクララウンジに入りたい

沖縄修行が、関空ー沖縄の1往復だけになり、FOPが稼げる羽田ー沖縄がなくなったのが痛手となっていて、リミットがどんどん伸びてきてしまいました。現在の達成目標は7月中旬までに「JMBサファイア達成」、となっています。なぜこのリミットを7月中旬に設定しているかと言うと、夏休みのグアム旅行の時に、サクララウンジを利用したい、ということです。JGCのカードが届いていれば家族全員、JGCカードが間に合わず、JMBサファイアだけなら管理人と家族一人がサクララウンジを利用できます。

ただ、現在マイルを使ってのグアム旅行自体が、ビジネスクラスしかキャンセル待ちが入れられていない状況なので、ビジネスクラスで取れてしまったら急ぐ必要はなくなってしまうんですげどね。

JGC達成後のカードを何にするか

考えなくてはならないのが、JGC達成後のカード選択です。現在のメインカードはJALダイナースなんですが、JGC達成後も継続するのか、他のカードにするのか検討中です。ダイナースカードであれば、プライオリティパスを取得しなくても海外では使えるラウンジは多いです。ただ、ここまで年会費が高くなってくると、アメックスのプラチナでも良いかもしれません。しばらく考えたいと思います。

ラストスパート

ということで、あとちょっとが長いJGC達成までですが、ようやくゴールが見えてきました。ただ、ここからが長いですね。週末は関空⇒羽田⇒関空の帰省です。結構たくさん飛行機に乗っているんですが、まだまだですね。確かに普通に飛行機に乗るだけだと50,000FLY ON達成は結構しんどいですよね。自分の場合は帰省を絡めてJGC修行をしているわけですが、修行僧が沖縄往復を連発するのもよくわかります。なんとか夏休みまでに達成できるか再検討したいと思います。

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク

JGCへの道

Posted by Kuro