JGCへの道 2017-①

2017年3月21日

JGC修業は回数修行とFOP(FLY ONポイント)のどちらかで達成可能です。



スポンサーリンク

単価の安い路線を1日に何往復もする修業は、同じCAさんに会うのも恥ずかしいし、身体も辛いかなぁと思うので、迷わずFOP修行を選びました。妻がやるなら回数修行でも問題ないそうです。

 修行の中心となる路線

いざJGC修行!という人は、普通はFOP単価が安くなるように、FOPが1.5倍になるアジアや、2倍になる国内線を利用するかと思います。が、自分の場合は帰省ついでの修行がメインなので、基本的には羽田ー関空を利用することにしています。

今年は珍しく仕事で出張があり、関空ー花巻なんて区間を普通運賃で往復したので、修行にも一役買ってくれました。

なるべく早く達成したい

妻にはいろいろと計画していることがあるらしく、2017年度内の早い段階でせめてJMBクリスタルまで行きたいんだそうです。帰省の往復、出張くらいではいくらなんでもクリスタルまで行くのもなかなか難しいです。妻は私をアジアのどこかに2往復くらいさせよう、なんて計画していたようですが…そんな時にスペシャル運賃が登場しました。

クアラルンプール ビジネスクラスSpecialSaverX

既に発売期間は終了しましたが、あっという間に席がなくなってしまいました。

だって安すぎる!昨年から発売していたプレエコスペシャルより安かったです。プレエコスペシャルは出発曜日で価格が変わりますが、このビジネスは予約期間が短いのもありましたが、価格に幅がありません。当初、この運賃を利用して2往復するか、この運賃の1往復の間にマレーシア発券を組み込んで2往復にするかと悩みました。一人で修行するつもりでしたが、せっかくGWも使える運賃なので、妻と一緒にGWの連休中に利用することにしました。でもいろいろ考えていたら、席がなくなり、予約できたのは一人分だけ。妻は仕方なくエコノミーで予約しました。

せっかくなので距離を稼ごう。

既にウルトラ先得で東京に帰省するときの便は予約発券してしまっていたのですが、このお得な運賃は大阪出発でもOKなので、東京経由で旅程を立てました。国際線切込ですので国内線部分はタダでクラスJ利用でFOPは110%×2倍+400Pになります。時間ピッタリの乗継だと羽田ー成田間の移動が大変ですが、時間を空けたので家でひと眠りできちゃいます。そしてこの関空ークアラの往復でFOP15000ポイント獲得予定。帰省と出張の修行と合わせると、クアラルンプールから帰国するとJMBクリスタルを達成できることになります!やった!

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク

JGCへの道

Posted by Kuro