JGCへの道 2017-⑨ ステータスがJMBサファイアに変わった。

2017年9月3日

FOPが50000ポイントに到達した翌日には、早くもインターネットのマイページはステータスがJMBサファイアに表示が変わりました!



スポンサーリンク

 

 

JMBクリスタルの時はKUL修行で国際線でのステータス到達で、国際線のマイル&FOP積算は国内線より少しタイムラグがあるので、ステータス表示が変わるのが遅かった記憶ですが、JMBサファイア達成は国内線だったからなのか?JGC修行のラストフライトの3日後には表示が青い表示に代わっていました~。とうとうこれで本当のJGC修行の修行自体は終わりとなります。

 

妻からのミッションも無事に終わり、あとは夏休みの特典航空券を待つのみですが、今年は難しいかもしれませんね~。まぁ昨年もこの時点でまだ取れていなかったし、今回はホテルはギリギリまでキャンセル料なしで予約を保持できるので、最悪3日前とかに取れたとしても出発できます(笑)

ただ、昨年はステータスホルダーでなくても特典が取れたことや、今年はキャンセル待ちが1区間に対し1つしか記録を作れないということが、搭乗可能な日がほかにあっても1つに的を絞るしかないのがつらいところ…。もはや、取れるのならば、ビジネスでもエコノミーでもどちらでもいいんですけどね。

まぁまだ日にちもあるので、期待半分、諦め半分、待ちたいと思っています~。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク
JAL日本航空 先得

JGCへの道

Posted by Kuro