JAFのサービスで助かりました。

2017年9月3日

先日の土曜日、自家用車を使おうと思ったら・・・エンジンがかかりません。ルームランプがついていて、バッテリーが上がっていました。こんな時はJAFですよね。



スポンサーリンク

JAFさんが朝の6時でも駆けつけてくれました。もちろん無料です。

バッテリー上がり・・・何年かに一度ですが、やってしまいますよね。(ぇ、自分だけですか???)年会費4000円と家族会員分2000円で、年間6000円支払っております。最近は自動車保険にロードサービスが付属されていたりして入会していない方も多いのですが、管理人はずっと続けております。今回も、朝一番でありましたが颯爽と駆けつけていただきました。あっという間に解決していただきました。もちろん、料金は無料です。非会員は12,880円です。朝一番でしたので夜間料金(20時~8時)なので14,940円もかかるところでした。

 

JALカードでJAF入会金・年会費を支払うとJALカードショッピングマイルが2倍になります。

JALカードでJAF入会金・年会費を支払うとJALカードショッピングマイルが2倍になります。
(ただし、マイページでのお支払い、ロードサービス等のご利用時のお支払い、JAF年会費以外のお支払いは、マイル2倍の対象となりません。)

地味な話ですが、マイルも2倍貯まります。貯まるといっても6000円の年会費なので2倍貯まっても、120マイルですが、コツコツ溜めております。カード引き落としにしていない方は、さっそくマイルを貯めるべく変更しましょう。

紙クーポンがお得

年10回送られてくる紙クーポンがお得なんです。管理人が確実に使うのが「吉野家」の50円引券です。そのほかでもマツモトキヨシ10%割引、COCO’S 10%割引などかなり使えそうなクーポンが付いています。うまく使えば年会費も回収できるかもしれません。

電子クーポンも充実

そのほかにもスマホでの電子クーポンで優待施設も検索出来て、お得なクーポンをGet出来ます。

海外でもお得

カードをよく見ると右上に「AAA」のマークがついているのですが、これでアメリカなどでサービスが受けられるのです。上にあるマークをつけている施設では特典が受けられます。

http://www.jaf.or.jp/inter/showcard/showcard.htm ← 海外でもお得なJAF

 

と、年会費がかかるので入っていない方も多いと思いますが、結構多くの特典があるので、しっかり使っていけば、それほど負担にはならないと思います。

今回はバッテリー上がりでご厄介になりましたが、かなりのお得なので、後日その辺りを詳しく書き込みたいと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク

JAFカード

Posted by Kuro