JGC修行

2018年はゆっくりマイルでも貯めて、JALのステータス修行はしない予定ではいますが、友人がJGC修行をすると宣言しているので、一緒に考えてみました。

 

JAL, JGC修行

以前、身内の病気があり前日に取消料を免除して頂いた経緯を記事に書きましたが、今回また別に不幸があり、JGC(JALグローバルクラブ)において違う対応をしていただきましたのでご紹介したいと思います。

 

JGC修行

2017年もあと残り3ヶ月強となると、すでに来年のJGC修行を計画している方もおられると思います。また、「JGCになりたいけど、修行するにはお金もかかるし家族を説得しなければならないし、家族の大きな行事予定があってタイミングが難しい。。」とうちの妻みたいな考えの方も多いと思います。一番難しいのは家族を説得することでしょうか?

 

JGC修行

JGC特典のバゲージタグが届きました~!これが欲しくて修行したのではありませんが、自分の名前が刻印されてくるのは嬉しいものですね。

 

スポンサーリンク

JAL, JGC修行

来年2018年にJGC修行を予定している人、今年あともう少しでステータス達成できそうだ、という人には必須となるJAL国内線先得運賃の先行予約が今日から会員ごとに始まります。

 

JGC修行, グアム, 空港ラウンジ

夏休みグアム旅行、往路は管理人だけデルタだったため同行できませんでしたが、家族はサクララウンジを楽しんできたようです。

 

JGC修行

 

JGC修行のゴール、JALグローバルクラブのカードが届きました。今まで届いたステータスのカードと、妻のワンワールドサファイアのカードと一緒に並べてみました~。特典航空券の優先はいまいち受けられなかったけど(取れた部分も結構自力で取ったので)、これで家族でラウンジに入れますね。

 

JGC修行

待ちに待った、JMBサファイアのカードが届きました~!いや~クリスタルからサファイアまでがとても長かったり、自己都合で予定していたフライトを何度も変更したりしたので、感慨深いです!

PAGE TOP