JGC修行, 空港ラウンジ

KUL修行の帰りにちょっとだけ寄ってきました。今回は修行中ですが、ビジネスシート利用だったのでCathay Pacific Loungeのチケットを頂けました。JALのタペストリーもたっているので、場所はすぐに判りました。

ヒルトン・オナーズ, JGC修行, ホテル関連

KUL修行はJGC修行にプラスして、ヒルトンオナーズゴールドの特典を使う初めての旅行でもありました。ヒルトンではアップグレードしてもらう事が最大の目的です。

JGC修行, 空港ラウンジ

KUL修行で初めて成田のサクララウンジに行ってきました。今回はビジネスクラスでの搭乗だったので入れた、ということになります。本当はdポイントクラブ(ドコモ)のゴールドステージ対象の申し込みで妻も入室したかったのですが、その対象は成田は13時以降だったので、午前中出発のクアラ線搭乗では利用できませんでした。というわけで出国審査後は妻とは別行動する予定だったのですが、とある方のご厚意で妻も一緒にサクララウンジに入室できることになりました!免税店に向かっていた妻を呼び戻し、初めてのサクララウンジを堪能しました~。

JGC修行

JMBクリスタルに到達し、ここからはのんびり進めばいいかな~と思いきや、妻からまたミッション出ました(笑)出ました、というか、妻はもとからその予定だったみたいですが。

JGC修行

JALホームページのステータスがクリスタルに変わって9日後、JALから待ちに待っていたレターが届きました!JALのホームページは意味なく毎日ログインしてますから、赤いクリスタルのマークには慣れましたが、カードを見たら実感がわくものですね。連休明けなのでもう少し時間がかかるかと思ってましたが、なかなか仕事が早いです。

JGC修行, 旅行

KUL修行もあっという間に最終日。ヒルトンの通常チェックアウトは12時ですが、事前にレイトチェックアウトをお願いしていたので15時になりました。15時となると、14時半からのエグゼクティブラウンジに行ける!!ということで朝計画をちょっと練り直し。

KIX-ITMカード, JGC修行, 空港ラウンジ

先日のクアラルンプールへの旅行には続きが・・・。今回はJGC修行を兼ねているため、出発が関空でしたので成田に帰ってきてからもう一度最終便で関空へ、朝一番で関空から羽田に帰ってきました。いったん大阪の家に戻ろうとしたのですが、往復の時間も結構辛そうだったのでKIXの24時間空いているラウンジで仮眠することにしました。

JGC修行, 旅行

KUL修行(観光)3日目。マラッカも妻の行きたいところの一つです。マラッカでのミッションは世界遺産であるマラッカのオランダ広場周辺のピンクの建物を見に行くことと、海辺のモスクに行くこと、有名なお店のチキンライスを食べること、でした。マラッカへは現地オプショナルツアーではお迎え~ホテル帰着まで7時間かかり、費用はひとり350~400RM(9000円~)の上にほとんどのツアー会社でニョニャ料理という現地の辛目の食事が付きます。そしていちばんのミッションである海辺のモスクはクアラ午後発の1ツアーしかありません。海辺のモスクは夕方がきれいだけど、午前の時間の使い方も難しくなるし、オランダ広場周辺もさほど広くない範囲のため短時間見学で終わりそう、ということで激安のバスでマラッカに向かい、すべて自力で観光することにしました。

PAGE TOP