沖縄, ホテル関連

JGC修行の沖縄での宿泊は、ホテル法華クラブ那覇新都心に滞在しました。当日はAKB48の総選挙という事で、沖縄のホテルが全く取れない事態になっていました。当初はヒルトンの50%offで行けると踏んでいましたが、この日に限って取れませんでした。何か大きなイベントがあるのかなと思っていましたが、AKBのイベントだったとは・・・。

沖縄, お寺・神社, 旅行

沖縄のJGC修行では復路の飛行機の時間が早かったため、いけないと思っていた波上宮でしたが、護国寺のお隣でしたのでお参りだけでもと思っていたのですが、思いがけず事務所が早く開けてくれたので、御朱印もいただくことができました。

沖縄, お寺・神社, 旅行

JGCの修行とはいっても、管理人の場合はできるだけ楽しんでやりたいと思っています。沖縄の修行は18時間と少ない滞在時間でしたが、結構いろいろ行く事が出来ました。2日目の朝一番、御朱印を頂くため波上山護国寺にお伺いしてきました。

沖縄, JGC修行, 空港ラウンジ

沖縄JGC修行の目的の一つ、那覇空港サクララウンジに訪問してきました。これで成田、羽田、関空、札幌に続いて5つ目のサクララウンジ訪問となりました。

スポンサーリンク

沖縄, JGC修行, 旅行

沖縄修行は1回のみになってしまいましたが、大変使い勝手が良かったのが「ゆいレール」と言うモノレールです。沖縄には何度か訪れているのですが、いつもはレンタカーなのでモノレールは初めてでした。この「ゆいレール」は那覇空港から首里駅までは15駅で27分で到着です。ちょうど、AKB総選挙中だったので、オルゴール調のAKBメロディーが社内で流れていました。

沖縄, JGC修行, グルメ

沖縄での滞在はたったの18時間しかありません。つまり夕食は1回のみ、貴重な夕食にはソーキそばをチョイスするのか、ステーキをチョイスするのか迷った結果、ステーキを選択することに。沖縄ではステーキはソウルフードと言われています。

沖縄, JGC修行, 旅行


JAL・JGC修行(沖縄修行)の2日目は1泊2日の帰路のため、12時前にはフライトとなっています。つまり時間敵には、かなりタイトなスケジュールでしたが「御朱印」getと「おいしいソーキそば」を朝食に食べるため、早朝からの活動となりました。それでも、「御朱印紀行」もしてきましたよ。

沖縄, JGC修行, 旅行


2週連続の沖縄修行実施でJGC修行の早期解脱と行きたかったのですが、先週は諸事情によりキャンセルしなければならず、残念ながら沖縄修行は1回のみとなってしまいました。滞在時間は19時間ほどの予定でしたが・・・。

PAGE TOP