マレーシア, JAL, JGC修行, キャンペーン情報

懐かしい。。管理人がJGC修行で唯一国際線を利用したクアラルンプールのビジネスクラス。このところずっとアジアのXクラスのスペシャル運賃を見かけませんでしたが、来年早々から出ましたね。2017年内予約ですが、設定期間が長いので管理人も利用して行きたくなってきています。

 

ヒルトン・オナーズ, マレーシア, JGC修行

友人の2018年のJGC修行を考えていて、第一弾は沖縄=シンガポールだと前回の記事で書きました。いわゆるタッチ修行(宿泊を伴わずに帰ってくる)なら関係ないのですが、宿泊を伴うと、FOP単価には入れないホテルの料金を考えなければなりませんね。

 

マレーシア, JGC修行


JGC・クアラルンプール修行で人生初のビジネスクラスに乗ってきました。(ちょっと古い記事でごめんなさい) JGC修行されている方はビジネスクラス経験者も多いのかと思いますが、ビジネスが癖になる方が続出するのも頷けます。

りそなJALスマートカード, マレーシア

りそなJALスマート口座のカードを受け取ったのがクアラルンプールに出発する前日。4月中に受け取れたので、5月20日付で1000FOPが加算されていました!管理人にとっては、この5月中に加算された意味がとても大きいので、うれしかったです。そして早速クアラルンプールで使用してみました。

スポンサーリンク

マレーシア, JGC修行, 空港ラウンジ

KUL修行の帰りにちょっとだけ寄ってきました。今回は修行中ですが、ビジネスシート利用だったのでCathay Pacific Loungeのチケットを頂けました。JALのタペストリーもたっているので、場所はすぐに判りました。

マレーシア, JGC修行

KUL修行もあっという間に最終日。ヒルトンの通常チェックアウトは12時ですが、事前にレイトチェックアウトをお願いしていたので15時になりました。15時となると、14時半からのエグゼクティブラウンジに行ける!!ということで朝計画をちょっと練り直し。

マレーシア, JGC修行

KUL修行(観光)3日目。マラッカも妻の行きたいところの一つです。マラッカでのミッションは世界遺産であるマラッカのオランダ広場周辺のピンクの建物を見に行くことと、海辺のモスクに行くこと、有名なお店のチキンライスを食べること、でした。マラッカへは現地オプショナルツアーではお迎え~ホテル帰着まで7時間かかり、費用はひとり350~400RM(9000円~)の上にほとんどのツアー会社でニョニャ料理という現地の辛目の食事が付きます。そしていちばんのミッションである海辺のモスクはクアラ午後発の1ツアーしかありません。海辺のモスクは夕方がきれいだけど、午前の時間の使い方も難しくなるし、オランダ広場周辺もさほど広くない範囲のため短時間見学で終わりそう、ということで激安のバスでマラッカに向かい、すべて自力で観光することにしました。

マレーシア, JGC修行

修行と言っても往復のビジネスクラス搭乗以外は完全に観光です。マラッカには3日目に行くつもりでしたので、この日はクアラルンプール市内で観光しようかなと物色。あまり買い物にも興味がないので、妻の行きたいところの中で管理人も気になったブルーモスクへ行くことに決めました。

PAGE TOP