旅行

今日はJGC修行からは少し離れて、マイルのお話。過去の記事とも重複する部分もあるのですが。

目指す理由

皆さんはANA派?JAL派? 管理人家は完全JAL派です。理由は単純、妻がJAL好きだからです(笑)思い起こせば新婚旅行で行ったジャマイカ&ラスベガスも成田ーアトランタ、サンフランシスコー成田間はJALでした。このころから我が家のJAL旅行は始まっていたわけですね。ずいぶんと昔から洗脳されていたもんです。

JGC修行, 旅行

KUL修行もあっという間に最終日。ヒルトンの通常チェックアウトは12時ですが、事前にレイトチェックアウトをお願いしていたので15時になりました。15時となると、14時半からのエグゼクティブラウンジに行ける!!ということで朝計画をちょっと練り直し。

JGC修行, 旅行

KUL修行(観光)3日目。マラッカも妻の行きたいところの一つです。マラッカでのミッションは世界遺産であるマラッカのオランダ広場周辺のピンクの建物を見に行くことと、海辺のモスクに行くこと、有名なお店のチキンライスを食べること、でした。マラッカへは現地オプショナルツアーではお迎え~ホテル帰着まで7時間かかり、費用はひとり350~400RM(9000円~)の上にほとんどのツアー会社でニョニャ料理という現地の辛目の食事が付きます。そしていちばんのミッションである海辺のモスクはクアラ午後発の1ツアーしかありません。海辺のモスクは夕方がきれいだけど、午前の時間の使い方も難しくなるし、オランダ広場周辺もさほど広くない範囲のため短時間見学で終わりそう、ということで激安のバスでマラッカに向かい、すべて自力で観光することにしました。

JGC修行, 旅行

修行と言っても往復のビジネスクラス搭乗以外は完全に観光です。マラッカには3日目に行くつもりでしたので、この日はクアラルンプール市内で観光しようかなと物色。あまり買い物にも興味がないので、妻の行きたいところの中で管理人も気になったブルーモスクへ行くことに決めました。

JGC修行, 旅行

クアラルンプール旅行記の第一弾です。出発前のサクララウンジについては別記するとして、空港を降りてから宿泊するヒルトンクアラルンプールまでの移動です。

旅行

GWはJGCの修行をかねてクアラルンプールに行ってきます。まずは、準備です。初めて行く場所なのでドキドキではあります。

お寺, グルメ, 旅行

先日の記事で成田山新勝寺にお参りしたことをお話ししましたが、お昼を取るのなら「川豊 本店」で間違いありません。休日に訪問すれば、行列ができているので、どの鰻屋さんが人気なのかが一目瞭然なのですが、平日ともなればどこもガラガラなので、どこでランチを取るのか迷ってしまいますよね。

お寺, 旅行

4月8日 お釈迦様のお誕生日に成田山新勝寺にお参りしてきました。

PAGE TOP