アメリカンエキスプレスカード

アメックスゴールド、アメックスビジネスゴールドカードに入会、発行してから、続々とリワードポイント+カード利用のボーナスポイントが付与されてきています。アメックスからは直接JALマイルに交換できませんが、今はどうポイントを生かそうかと悩んでいます。

 

アメリカンエキスプレスカード

アメックスからメールが来ていましたが、先着3万名ということで、最近はあまり利用しない店舗ですが慌てて登録してみました!

 

アメリカンエキスプレスカード, トラブル

今週は【超大型台風】が来てしまっていますね。管理人は今週は大阪で週末に仕事があるため、帰省はしなかったのですが、前回帰省で台風と当たってしまった時のことを思い出し、国内航空遅延費用特約のおさらいを自分でしてみることにしました。そういえばあの時から所持カードが増えたので、アメックスゴールド、アメックスビジネスゴールドの内容についてみてみます。

 

アメリカンエキスプレスカード, JALマイルの貯め方

2017年9月に紹介プログラムを利用してアメックスゴールドを発行し、9月末にはアメックスビジネスゴールドカードを発行しました。これにより、アメックスでの支払いミッションがあるので現在はカードでの支払いを集中させています。

 

スポンサーリンク

dカード, JAL

JALがプリペイド??管理人が持っているプリペイドはこれだけでした!JALとSBIが共同持ち株会社を作ったことでどんな未来が拓くのでしょうか?

 

KIX-ITMカード

KIX-ITMカードとは

関西空港を利用する人なら作っておいて損のないカードです。関空、伊丹空港での様々なサービスを割引料金で利用する事が出来ます。

各種カード

先日、LCCジェットスターで関空に帰る時、その日の他のNRT=KIXはほぼ遅延なしだったのに、管理人の便だけが遅延に見舞われました。まぁこんなの全然初めてじゃないんで、あーやっぱりね、という感じではありましたけども。

 

KIX-ITMカード, ホテル関連

Jet Starの遅延で24時過ぎに関西空港に到着したため電車がなくなってしまい、しかもKIX(関西空港)のラウンジ(REFRESH SQUARE/リフレッシュスクエア)も満室、「KIX エアポートラウンジ」の個室ブースも喫煙室しかないという状況でしたので、ファーストキャビン(FIRST CABIN)関西空港に緊急避難しました。

PAGE TOP