アメックスビジネスゴールドの特典ポイントが折り返し地点まできました。

アメックスゴールドカード&アメックスビジネスゴールドカードを発行してはや2ヶ月半ほど。管理人にとってはいちばん厳しいなと思っていたビジネスゴールドの利用特典を無事にクリアし、もらえるポイントも折り返し地点となりました。



スポンサーリンク

 

 

アメックスの利用ごとボーナスポイント

管理人がアメックスに入会した時の特典は全部クリアすると9万ポイントもらえるというものでした。その時点で決済額が200万円を超えるため、支払いに対するポイントがさらに2万ポイントになり、合計11万ポイントを目指しているのです。

↓こちらがアメックスゴールドのポイント↓

↓そしてこちらがアメックスビジネスゴールドのポイント↓

アメックスゴールドの特典はひとつだけで、3ヶ月以内に20万円決済で2万ポイントでしたので、その分を達成してからは使用していません。

そしてビジネスゴールドは特典2はすぐクリアできるだろうと思っていたのですが、問題は特典3の3ヶ月以内に50万円決済です。すでにゴールドで20万、ビジネスゴールドで20万決済なので、それに+30万円で50万円決済だと、トータル3ヶ月で70万円となるんですよね。

ビジネスゴールドは追加カードが有料ですので、妻のカードは作りませんでしたから、普段だと電子マネーのWAONやnanacoを利用していますが、すべてカード決済に切り替えました。自宅と赴任先の電気料金や携帯料金などもすべてビジネスゴールドに変更。そしてイレギュラーな支払いが発生したのも手伝ってくれて、思いのほか早く3つ目の特典で3万ポイントをゲットすることができました。

アメックスは銀行引き落としが完了してからポイントが付くのではなく、決済して処理が終わり次第ボーナスポイントも付くようなので、わかりやすいですね。

あと残りの150万円の決済は、子供の受験料や春には固定資産税や車の税金などの支払いもありますので、ゆっくりしてても1年間の期限内で支払いできるつもりでいます。

 

今後の予定

この紹介特典で入会したアメックスゴールドとビジネスゴールドは初年度年会費無料で入会しました。次年度からは年会費がかかってきてしまうので、解約をする前に自分でSPGアメックスを紹介して発行されてから、アメックスゴールドとビジネスゴールドを解約する予定でいます。

そして今年取得したJGCはJALカードの時と同じダイナースで切替しただけなので、来年カードの更新年月を迎えるので、それを機にカードブランドも変更の検討をしたいと思っています。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク
JAL日本航空 先得


関連コンテンツ data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"

PAGE TOP