アメリカンエキスプレス・ビジネスゴールドカードでポイントゲット中!

2017年9月に紹介プログラムを利用してアメックスゴールドを発行し、9月末にはアメックスビジネスゴールドカードを発行しました。これにより、アメックスでの支払いミッションがあるので現在はカードでの支払いを集中させています。



スポンサーリンク

 

 

まず管理人が最初に申し込んだアメックスゴールドの入会キャンペーンはこちらです。

まずはアメリカンエキスプレスゴールドカードを、管理人の分と妻の家族カードをすべて初年度年会費無料で発行。この紹介プログラムからですと審査も機械的でゆるくなっているのか、申込から1週間後には手元にカードが届きました。

 

そして私的なことでばたばたしている間に、アメックスゴールドの追加発行でビジネスゴールドの大型ポイントキャンペーンが終了してしまったようです。アメックスゴールドの3ヶ月20万の支払いミッションはすぐに完了してしまったので、メインはこちらだったんです。

初年度年会費無料でアメリカンエキスプレスビジネスゴールドカードを発行し、3ヶ月20万円で10000ポイント、さらに3ヶ月以内+50万円で30000ポイント、初年度年間で200万円決済で30000ポイントです。

これに最初に発行したアメックスゴールドで20000ポイント、ビジネスの200万円決済でつく決済のポイントが20000ポイントで1年後には合計11万ポイント!これが最大の目標です。年間200万円決済はラクラク超えそうなんですが、管理人にとって一番難しいのが特典③の3ヶ月で+50万円決済なんです。追加カードは有料なので、妻のヘルプがありませんから、自分の決済だけでこつこつ支払っていくしかありません。

普段カードで毎月定期的に決済しているものとしては東京電力、ドコモ、ガソリン代くらい。(管理人の自宅はオール電化なので東京ガスの支払いはありません)

あとは外部での買い物がほとんどです。ここに今年の固定資産税の残りや、ふるさと納税の2017年度の残額がまだ余裕がありますから、ビジネスゴールドで支払うつもりでいます。それから、管理人お得意の帰省で利用するジェットスターも、JGC修行前はVISAかMASTERでないと支払えなかったのですが、アメックスとJCBも決済可能になっていましたので、ジェットスターもアメックスに変更します。

アメックス11万ポイントがすべてクリアできるか微妙なところですがコツコツ頑張っていきたいと思っています。アメックスのポイントはどこの航空会社のマイルにするかはまだ決めていません。8000円ほど支払えばANAのマイルで11万マイルにすることが可能なようですが、BA(ブリティッシュエアウェイズ)のマイルにしてJAL特典にすることも可能なので、楽しみでなりません。

まだ取れていませんが、来年のハワイ家族4人分のマイルは、今JMBに20万マイルほどあるので充分足りますし、それ以外にも特典で旅行ができちゃいそうです。13年間マイルで旅行してきた管理人ですが、今年JGC修行を決めたおかげでいろいろと情報を得ることができ、今まで以上に楽しみが広がってきました。来年は夏休み以外でも特典旅行を計画しようと思っています。

 

お友達紹介キャンペーンは2017年10月25日まで継続していますが、ビジネスゴールドカードの追加発行キャンペーンは残念ながら締め切りを待たずに終了してしまったようです。(追加発行バナーが見えなくなっています)

決済額が大きく難しくはありますが、またこのようなお得なキャンペーンを見つけたら、ご紹介したいと思っています。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク
JAL日本航空 先得


関連コンテンツ data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"

PAGE TOP