JAL派だけど、これは安すぎて負けた!ANAの年末年始旅割セール

管理人は年末年始の帰省便は、既にJALのウルトラ先得の先行発売日に確保しているのですが、近々の帰省便の価格を調べたりしていたら、ANAの年末年始セールを見つけてしまいました。



スポンサーリンク

 

 

年末年始セールと謳っていながら、どピークなのにすごく安いので驚きました!!はっきり言って、閑散期やピーク時間帯以外でないと出てこないような料金が打ち出されています。

管理人の予約している日時だと同じ料金になっていますが、例えば12/29(金)の大阪ー羽田線を検索してみると、最安値がこんなに出てきます。

大阪(伊丹)東京(羽田) 07:05 – 08:10

6,790

大阪(神戸)東京(羽田) 07:05 – 08:15

6,790

大阪(伊丹)東京(羽田) 07:30 – 08:40

6,790

大阪(伊丹)東京(羽田) 17:00 – 18:10

6,790

関空線はJALの先得と同じ料金が多かったですが、ピーク時は座席を確保するのも一苦労することもあるのに、この安さは驚愕でした。格安バスの夜行バス並みの料金です。帰省だけじゃなく、冬休みに入った学生さんたちにも東京に遊びに行くのに利用価値大ですね~。管理人は自分の帰省の観点から見てるのでこの検索がデフォルトですが、もちろん他の路線も販売中でした!

また、年末年始セールですが、成人の日の3連休までカバーされているのも良いですね。

 

年末年始タイムセール期間

予約・販売期間  2017年10月7日(土)~10月25日(水)

搭乗期間  2017年12月28日(金)~2018年1月8日(月)

 

セール対象区間

東京=大阪、沖縄、釧路、函館、秋田、富山、小松、岡山、広島、徳島、高松、松山、長崎、鹿児島

大阪(伊丹)=熊本、長崎、石垣

大阪(関西)=石垣

名古屋(中部)=札幌、福岡

静岡=札幌

福岡=宮崎

 

感想

東京発着は行き先が充実していますね。これならANAのSFC修行も予約間に合ってしまう(笑)いやいや、管理人はまだSFC修行はできませんが、ちょっと調べてみるとプレミアムクラスの東京=沖縄間で24,990円の一番安い料金も残っています。この料金で搭乗するとプレミアムポイント(PP)が2860ポイント貯まって、PP単価は8.73円。うーん。安いですね。これは早いとこソラチカルートを作って(管理人はソラチカカードまだ持ってないんです)、ポイントサイトのポイントからSFC修行費用の捻出が賄えてしまうかも。まぁそれでも乗りたいのはJALなので、あまりメリットはないのかもしれないけれど。

今まではANAのホームページ自体見ることもほとんどなかったので気づきませんでしたが、普段からこういったセールをANAは行っているのでしょうか?タイムセールとは言っても、満席がほとんどなんだろうなと思って空席を見たのでびっくりしました。セールのために少し席を用意しているとかもあるかもしれませんが、さすが国内線はANAの牙城といったところでしょうか。これからも注目していこうと思っています。

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク


関連コンテンツ data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"

ANA

Posted by Kuro


PAGE TOP