JAL TODOFUKEN SEAL(都道府県シール)をもらってきました。

2017年10月20日

先日先得で予約していた便に不幸のため乗れず、JALさんのご厚意で他の日の同区間に変更して頂いたので、予定外で帰省しました。その際、10/3~開始の都道府県シールの配布が開始されたので早速もらってきました!



スポンサーリンク

 

 

今年の6月まで配られていた千社札シールは、そんなキャンペーンがあったことにも気づかず、JGC修行のためたくさんJALに乗っていたのに、もらいそびれてしまいました。もう修行は解脱しているため、帰省でJALに乗る回数は激減しているので、今度は欠かさずにもらってこないと!ということで今回は良いチャンスでした。

ちなみに先得を特別に変更して頂いた経緯の記事はこちらです。

この神対応の後、その航空券に予約を入れる際は会葬礼状をFAXしました。

 

TODOFUKEN SEAL とは

「縁(ゆかり)都道府県バッジ」と同じ都道府県の風景がデザインされたシールを客室乗務員が携帯し、希望されるお客さまにお渡しします。

都道府県シール第一弾の千社札シールはこんな感じで、都道府県のマークは小さいデザインでしたが、第二弾の都道府県シールは、切手風で都道府県のデザインの方が大きくなり、その都道府県の名所などの絵が描かれています。そして飛行機の姿も忘れずに。

 

シール配布期間

2017年10月3日~2019年3月31日まで、ということでかなり長い期間配ってくれるそうです。慌てて忙しいCAさんを呼び止めなくても、コンプリートできそうでうれしいですね。

 

対象便

対象便  : J-AIR運航便含むJAL国内線全線
(そのほかのJALグループ航空会社運航便、FDA運航によるコードシェア便は対象外となります。)

関空発だと沖縄に行くのはJTA日本トランスオーシャン航空になるので、こういう便だともらえないのが残念ですが。

 

まとめ

切手風の枠に切り絵風デザインの絵が描かれたTODOFUKEN SEAL。お子さんだけじゃなく、大人も収集好きな人には飛行機に乗る楽しみがまた増えます。管理人は仕事で飛行機に乗ることはありませんが、仕事で移動手段となっているビジネスマンでも少し楽しくなりそうですよ。ただ、短時間のフライトだと、CAさんは忙しそうにされているので、声をかけるのが悪いな~と躊躇してしまう管理人ですが。これからもCAさんの様子を見ながらシールをもらってきたいと思っています。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク
JAL日本航空 先得


関連コンテンツ data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"

PAGE TOP