JGC修行

2018年はゆっくりマイルでも貯めて、JALのステータス修行はしない予定ではいますが、友人がJGC修行をすると宣言しているので、一緒に考えてみました。

 

アメリカンエキスプレスカード, トラブル

今週は【超大型台風】が来てしまっていますね。管理人は今週は大阪で週末に仕事があるため、帰省はしなかったのですが、前回帰省で台風と当たってしまった時のことを思い出し、国内航空遅延費用特約のおさらいを自分でしてみることにしました。そういえばあの時から所持カードが増えたので、アメックスゴールド、アメックスビジネスゴールドの内容についてみてみます。

 

JAL, JALキャンペーン

今はジェットスターに乗っている回数の方が多くなってきているので、なかなかJALには乗れないのですが、JAL都道府県シールはデザインも趣もあるし、配布期間も長いので、のんびり集めたいと思っています。

moppy, JALマイルの貯め方, ポイントサイト, block

お金がたまるポイントサイトモッピー

2017年3月ごろから少しずつ活動してきたポイントサイトの陸マイル活動。夫婦でのんびりやってきていますが、ここにきてようやくマイルになってきました。

 

スポンサーリンク

JAL

JALはホノルルマラソンに参加可能な臨時便の増便を発表しました。成田=ホノルルは12/8、ホノルル=成田は12/12です。同日程で特典キャンセル待ちは既に満席ですが、ホノルルマラソンに参加しなくても同じような日程で他便のキャンセル待ちをしている方は要チェックです!

 

Jetstar, dポイント

ジェットスタージャパンから、dケータイ払いプラスで決済できるようになったというお知らせが来ましたので、今は予約する便がないのですが、早速画面を見てみました!

 

JAL

今年はJALのコードシェア等の怒涛の業務提携が進められています。ベトナム、インド、ハワイに引き続き、今度はメキシコのエアラインとの業務提携です。それもアライアンスを超えた提携となっています。

 

アメリカンエキスプレスカード, JALマイルの貯め方

2017年9月に紹介プログラムを利用してアメックスゴールドを発行し、9月末にはアメックスビジネスゴールドカードを発行しました。これにより、アメックスでの支払いミッションがあるので現在はカードでの支払いを集中させています。

 

PAGE TOP