アメリカンエキスプレス・ゴールドカードを申し込みしてみました!

今年はアメリカンエキスプレスカードを作ろうと思っていたので、ポイントサイトの大型報酬カード案件を控えていたのですが、アメックスはマイル交換に相性のいいモノや、デルタのように日本の国内線だけで貯められるマイルの幅が広がったりとか、いろいろありますよね。初めて作るアメックスなので、初めてだからこそ大きな特典を受けられるタイプから入ろうと思い、いろいろな先輩方のブログなど読み漁っていました!



スポンサーリンク

 

 

こちらの紹介キャンペーンから!

そこで初めて作るならこれだ!と思うキャンペーンを見つけたので、こちらから申し込むことにしたのです。mosari様が紹介してくださっている既会員からの紹介キャンペーンです。すごくわかりやすく解説してくださっています。

カード申込や申し込み後の手順など、管理人は本当に苦手なのですが、こちらのブログを見ながらでしたら、この怒涛のキャンペーンをこなせそうな気がします(笑)

内容は、JALなら88,000マイル、ANAなら110,000マイル貯まるという、衝撃の特典です。アメックスは年会費無料キャンペーンなど魅力も大きい特典をよくやっている印象でしたが、年会費無料の上のこの特典ははんぱないです。だからこそ、期間内に利用しなければならない金額も大きいですが、しばらくの間メインカードとして決済することを決め、妻の家族カードも無料で発行できるので、普段の買い物などもすべてこれでやってもらうつもりです。

 

何で決済しよう?

管理人の妻はかれこれ18年近くコストコの会員でもあるのですが、いつかアメックスのキャンペーンに参戦するときは、コストコでの支払いが大きく貢献してくれるものと思っていました。コストコではいつもコストコオリコカードという無料のカードで決済しており、年に2回ほどポイント還元で商品券をもらっている状況でした。ご存知の方も多いと思いますが、コストコはこのコストコオリコカードかアメックス(提携カード含む)しかカード決済ができません。日用品のほとんどをコストコで調達している妻ですから、利用キャンペーンもそう難しくないと考えていました。だけど最近、2018年2月からはアメックスと提携解消することが発表され、1月末までしか決済できないことがわかりました。

とりあえずは、急いでカードを申し込み、使えるギリギリまではコストコ決済にも貢献してもらおうと思っています!あと定期的にある大きな決済ですと、家族で利用している携帯電話の利用料金や、日ごろの食費、あとはふるさと納税などで頑張ってみたいと思います。

 

まずは審査も問題

管理人は初めてのアメックスなので、グリーンカードですら持っていません。今年はヒルトンゴールドも発行しているし、間隔があいているとはいえ、審査が少し心配です。勤続もある程度長い会社員であり、いままでクレジットカードの審査には落ちたことはないのですが、実際にカードが届くまでは心配です~。

 

審査が通ったら

審査の通っていない申し込んだだけの管理人ですから偉そうなことは言えませんので(笑)審査が通ったら、カードが届いた後の手順を備忘録として書きたいと思っています。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク
JAL日本航空 先得


関連コンテンツ data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"

PAGE TOP