2018年JGC修行予定の方は予約しなくちゃ!JAL下期先得発売

来年2018年にJGC修行を予定している人、今年あともう少しでステータス達成できそうだ、という人には必須となるJAL国内線先得運賃の先行予約が今日から会員ごとに始まります。



スポンサーリンク

 

 

管理人は修行前から先得運賃の先行発売をしているのは知っていましたが、自分は単身赴任からの帰省を兼ねた修行なので、土日に仕事が入るかもしれないし、LCCみたいに安くもないから先行予約なんてしない、と思っていました。

管理人の帰省の関西ー羽田間では、FOP400ポイントがつく特便割引の方が効率も良かったので、それでも良かったのですが。帰省とかではなく、国内線のFOPで修行達成しようと計画している人には、長距離路線での搭乗は必須となってくると思うので、まだ予定が立たないと思っても、とりあえず予約だけしてみるといいと思っています。来年の搭乗日の決済は10月22日以降なので、それでも予定が決められない場合は、購入決済の前にキャンセルすればいいことなのです。

 

先得先行予約の順番

上のように、すでにステータス会員・JALグローバルクラブ会員は一番早くに先行予約に参加でき、次にJALカード会員、マイレージバンク会員、すべてのお客様の順番に予約が開始されて行きます。

 

沖縄修行をする方はぜひ!

えーこんなに既ステータス会員・JGC会員を優先して先行予約開始したら、これから新規に修行しようと思っている人には不利じゃん、意味ないじゃん、と思いがちですが、そうだとしても残席が少なくなるとしても、トライしておく価値はある値段設定になっていますから、修行できそうな日程の便は押さえておきましょう。

 

最安値で予約できた時のFOP単価

ちなみに羽田=沖縄の最安値は8600円~設定となっています。これが予約できたとしたら、FOP単価はいくらになるでしょうか?

先得系の運賃はボーナスポイント400FOPはもらませんが、片道普通席で1476FOPとなります。この場合のFOP単価は@5.8円!!相当安いです。実際、管理人は20円近い時もありましたから。そしてできればファーストクラスの設定のある便を選んでおくと、当日キャンセル待ちでファーストクラスに乗ることも可能になってきます。ただし、修行搭乗回数を減らしたい場合は良いですが、FOP単価は最安だったとしても@6.7円となりますから、注意が必要です。

 

2017-8-27 rewrite

先行予約が開始されて、JALホームページが混雑しておりますが、ちょっと沖縄もチェックしてみました。8600円設定と上では書きましたが、諸費用込みになると最安値は8890円~になるようです。また、その最安値の機材にはファースト設定がないようなので、ファースト機材となるともうすこしFOP単価が高くなるようです。

 

管理人も参加しますよ~

管理人はJGCになれ、2019年3月末まではサファイア会員で確定していますが、妻からは平JGCで充分と言われているので、今後ステータスを維持するための修行をするかどうかはまだ決めていません。が、単身赴任は今後もまだ続きそうなので、LCCでも連休などはセールも対象外で運賃も高いため、普通に帰省するための便を予約するつもりでいます。先行予約をするのは初めてなので、希望通りに取れるかに期待して頑張ってみます。

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク
JAL日本航空 先得


関連コンテンツ data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"

JAL, JGC修行

Posted by Kuro


PAGE TOP