ヒルトングアムの事前チェックイン

ヒルトンはスマホアプリで事前チェックインができます。それによりアップグレードがあらかじめ確認できる場合もあり、便利なアプリです。



スポンサーリンク

 

 

でも、今回のヒルトングアムでは、繁忙期であるし、アップグレードがは見込めないと思っていたのもあって、実際に泊まりたいタシクラブを予約しています。

 

タシクラブは普通の部屋と、ジュニアスイートとスイートしかないはずなので、タシではヒルトンオナーズのゴールド会員でもアップグレードはないはずなので、アップグレードに関しては全く気にしていません。

 

部屋のアサインにステータスは関係あるのか?

アップグレードはタシには関係ないとしても、同じカテゴリの部屋の中でのアサインに関してはどうなのでしょうか?自動的に割り当てられるものなのか??

 

事前チェックインのアサイン

実際にプリアサインされたのはこちらの部屋の表示でした。部屋番号は伏せましたが、この部屋番号は2桁です。今のホテルで2桁の部屋番号なんて見たことないな〜と思ったのと、他に部屋が選べない(見れない)ことも気になりました。

そして何より、【GROUND FLR RM】。えー地上階!!もともと、自分の部屋の前をたくさんの人が通るのを嫌う妻は、エレベーターから遠い部屋を選んでいるのに、バルコニー側の目の前を人が歩くのはもっといやがるだろうなぁ。

しかも、部屋が選べないため、この部屋番号が建物内のどの位置にあるのかすらもわからないので、事前チェックインするのはやめました。

 

出発前のちょっと不安

といういことで、出発前に不安がひとつ増えてしまいました。ただでさえ、家族と違う飛行機で行くのだけでも不安がないわけではないのに。どちらかの飛行機だけが不具合で引き返してしまったり、極端に遅れたり。その上、部屋でカーテンや窓を開けたままくつろぎにくいなんてイヤイヤ。これは現地にかけるしかありません!!

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク
JAL日本航空 先得


関連コンテンツ data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"

PAGE TOP