JGCへの道 2017-⑪ JALグローバルクラブカードをオンライン申請しました。

JMBサファイア達成後、約1週間。ステータスカードが届くのをまだかな~と心待ちにしているのですが、いつものようにJALサイトを見て、JALカードサイトもたまには覗こう~と思って、何の気なしにカード切り替えボタンを押してみたら、JGCカードをオンライン切り替えできることがわかりました。



スポンサーリンク

オンラインか申込書が一瞬悩む

もともと、ワープ申請なるものがあるのは知っていました。ワープ申請とは、JMBサファイア達成後、JMBデスクに電話でJALグローバルクラブの入会申込書を送ってもらって申請することです。ワープ申請をするとJMBサファイアのステータスカードは届かず、JGCカードと同時にJGCサファイアのカードが届くということで、まぁサファイアのカードが一枚多く届くか、早くJGCに入会するかのどちらかということなんですけども。ただ、日程的に時系列はどんなものなのかな~と知りたくて、ワープ申請はしませんでした。でもオンラインで申請できると気づき、また迷ったのですが、もうそろそろJMBサファイアも届くかなと思い、オンライン申請してみました。

 

オンライン申請のしかた

MyJALCARD

まずはMyJALCARDにログインします。赤い〇のカードの切替をクリック。

 

カードの切替


切替をクリックすると↑の画面になりました。管理人はほんとうはアメックスプラチナかダイナースか迷っていたのですが、この夏は夫婦とも忙しくしばらく慌ただしい日が続きそうで、すべての生活費のカード番号変更がめんどいので、ダイナースにそのまま切替と少し前に決めていました。なので、このまま切替申請します。

 

JALグローバルクラブへの入会


変更手続きへ進む、をクリックするとJALグローバルクラブへ入会する画面になります。規約を確認し、進みます。

 

年会費の確認

JGCの年会費はJALカードと大きく変わってきますので、確認が必要ですね。ダイナースなので元々年会費は高いのですが、妻の家族会員分が高いな~。払ってくれるかな~(笑)

希望座席と家族カードの選択

国際線搭乗時の希望座席と家族会員のJGC入会有無を選択します。へぇ、希望座席を聞いてくれるんですね。席が空いていたら優先的にアサインしてくれるということなのでしょうか?家族のところ、ミスって入会しないを選択したら大変なことになります。慎重に入会するをクリック。

住所の確認

先に進むとカード送付先住所の確認が出ます。これは変更ないので変更なし。

 

完了!

たったこれだけでJALグローバルクラブへの入会手続きが完了しました!!特に何か入力することもなかったので、慎重さを取り除けば1分で終わります。ワープ申請する必要はこれならもうないですね。

 

まとめ

これでJMBサファイアのステータスカードが届く前にJGCに入会する手続きができました!書類が来るとどうしても慎重になってしまうので(笑)管理人にとってはあまり考えることもなく、すんなり切替が出来てよかったです。あとはJMBサファイアのカードと、まだまだ取れない特典の連絡を待ちます。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク
JAL日本航空 先得


関連コンテンツ data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"

JGC修行

Posted by Kuro


PAGE TOP