JGC修行解脱フライトは伊丹線のファーストクラスで。

仕事と子供の部活動が重なってしまい、予定していた帰省のフライトをキャンセルして新幹線で帰省することに。そしてこのキャンセルが痛手となり、今月中にJMBサファイア達成ができなくなる予定になってしまいました。



スポンサーリンク

いろいろ策を練ってみた

JMBサファイアの50000FOPまで、たった30ポイント不足してしまうので、なるべく無駄にならないようにしたかったのと、日程的に先延ばしにしたくなかったので、管理人妻がいろいろ考えてくれました。その結果、JGC修行解脱のラストフライトをクラスJで予約取り直しをずっと続けていて発券していなかったので、特便割引をやめて、以前使ったJALビジネスきっぷのもう1片のルールを利用して変更することにしました。

 

JALビジネスきっぷ

当初、羽田ー関空のクラスJで予約を入れていたJALビジネスきっぷの1片ですが、これを伊丹に変更し、さらにアップグレードでファーストクラスにすることに。JALビジネスきっぷのルールは区間の往路⇔復路を入れ替えることができ、さらに東京ー大阪間は関空と伊丹を変更することもできるのです。そして空席を確認すると乗りたい便に1席だけファーストクラスが空いてた!!もともとクラスJで購入しているため、+7000円だけで済みます。無理して時間作って飛行機に乗るよりは全然いいし、むしろ予定していた便より安上がりとなりました。

 

獲得できるFOP

クラスJ利用だと1016FOP(JALビジネスきっぷは100%)ですが、ファーストクラスだと1240FOPが貯まります。これで、無事、JMBサファイア達成します!!(予定、笑)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク
JAL日本航空 先得

PAGE TOP