JGC・沖縄修行は滞在時間18時間①~初日~

2017年6月23日


2週連続の沖縄修行実施でJGC修行の早期解脱と行きたかったのですが、先週は諸事情によりキャンセルとなってしまったので、沖縄修行は1回のみとなってしまいました。滞在時間は19時間ほどの予定でしたが・・・。



スポンサーリンク

飛行機が飛ばないかも・・・

AKB総選挙の屋外イベントが天候により中止になるくらいなので、お天気が良くないのは想定済みでしたが、「飛行機が飛ばなくなるかも」と言う所までは想定していませんでした。結局は出発できたのですが、飛行機に乗り込んでから飛行機が飛び立つまで1時間以上かかってしまいました。アナウンスでは「安全に沖縄に着陸できるか確認中」とのことで、その間ずっと待たされた形です。

 

Boeing 737-400

本トランスオーシャン航空の機材ということで、クラスJでありましたが、布シートだったのとWiFiが入っていなかったのがちょっと残念。飛行機の中で色々調べようと思っていたので当てが外れてしまいました。

ゆいレールで移動 1日券は24時間で700円

ホテルは「おもろまち」にあるのでモノレールで移動になるのですが、片道300円でした。ところが、1日券700円と2日券1200円があることが判明。往復だけなら600円ですが、食事など多少の移動はしたいところ、ただ1200円だと回収できるか不明・・・と思っていたのですが。1日券は24時間利用できるとの事。そもそも沖縄での滞在時間は20時間もありません。つまり、1日券700円で24時間乗り放題ということです。完全に美味しいですよね。まさに、修行僧にはピッタリの1日券なのです。ちなみに、本州でつかえるSuica等のICカードは使う事が出来ませんのでご注意ください。

 

 

ホテル法華クラブ那覇新都心

ホテル法華クラブ那覇新都心に宿泊空港からは「ゆいレール」で19分で到着。DFS「Tギャラリア」のある駅なので便利ではあります。実は沖縄県立博物館・美術館によろうと思っていたのですが、飛行機が遅れてしまったので行く事が出来ませんでした。数少ない目的地だったのでかなり残念でした。博物館はホテルから数分で行けるくらい近いので、本来は個人的にベストと言える立地だったんです。

ジャッキーステーキハウスで夕食

沖縄と言えば、ソーキそばやタコライス等のソウルフードがありますが、ステーキもソウルフードと言われているようで、数々の名店が点在しているのですが、今回はその中でも超人気店のジャッキーステーキハウスに行ってきました。ゆいレールの旭橋駅から5分ほど歩くと到着します。7時前くらいに到着したのですが、すでに待ち時間20分となっていました。帰るころには待ち時間50分になっていたので、早めに言って正解でした。ステーキはお店の一押しのヒレのステーキ250gを頂きましたが、これが美味しいのなんのって。軽い衝撃を受けてしまいました。鉄板焼きのステーキ以外では過去食べた中で間違いなく一番ですね。2500円のセットなので、それほど高級な肉ではないと思うのですが、恐ろしく柔らかい。まさか、沖縄のステーキ屋はどこも美味しいのか!?

まとめ

ざっと一日目のスケジュールを書きました。ホテルやジャッキーステーキについては後日詳しく記事にしたいと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク
JAL日本航空 先得

PAGE TOP