JGCへの道 2017-⑥ 国内線ファーストクラスは狙えなかった

JGC修行の仕上げに、国内線の羽田ー那覇間でファーストクラスのキャンセル待ちをして狙う予定でしたが、先日の身内の病気があって羽田ー那覇をキャンセルしてしまったため、唯一の国内線ファーストクラスのチャンスがなくなってしまいました。



スポンサーリンク

夏休み前までにJMBサファイアは達成できるのか?

羽田ー那覇間というFOPを稼げる長距離路線が修行予定からなくなったため、夏休みにJGCカード発行が間に合うように、その1ヶ月以上前にJMBサファイア達成をねらっていましたが、スケジュール的に難しくなってきてしまいました。まぁ、今のところは夏休みのグアムも往復ともビジネスクラスでしかまだキャンセル待ちが入っていないので、ビジネスならサクララウンジも入れるし、グアムはビジネスクラスで入れるラウンジと、JALダイナースで入れるラウンジが同じなので変わりはないかもしれないですが・・・。そうです、昨日の記事でビジネスクラスにまた乗りたくなってしまいました。フライト時間の少ないグアムなので、普通席がとれればそっちがいいのですが、現時点では普通席のキャンセル待ちが入れられない状況になっているんです。

 

今後の修行予定

これからは帰省がほとんどになりますが、関空ー那覇の1往復をする予定があります。それ以外は関空ー羽田の往復です。子供の部活を見に行くのも最後のチャンスになってきますし、予約はまだ入れられないのですが、最後の大会は開会式と試合と両方見届けたいと思っています。当日予約になってしまう可能性もありますから、先日使ったビジネスきっぷの1片がまだあって違う予約を入れていますが、いざとなったら当日予約をビジネスきっぷの方に乗せることもできるかな、と考えています。

 

ファーストクラスに乗れないのがとっても残念

とにかく、ファーストクラスに乗れるチャンスを失ってしまったのがとっても残念です。

(↑まるでファーストの予約が取れていたように見えますが、キャンセル待ちから取れる妄想です笑)

普段乗っている関空ー羽田間にはファーストクラスの設定がありませんから、見かけたこともないんです。伊丹ー羽田のファーストクラス設定便に乗ればいいんですけど、やっぱり自分の大阪の家からは関空の方が断然アクセスが良いので、よっぽどの事情がなければ伊丹線は乗らないんですよね。

 

もしかしたら?

でももしかしたら、伊丹ー羽田にしてファーストクラスのキャンセル待ちも、可能性はなくはないので、少し期待したりして。でもやっぱりどうせファーストクラスに乗るなら、長距離路線でゆっくりしたいです。修行じゃなくて、乗れるようになるほど、余るほどのマイルがあれば乗るんですけどね。たくさんマイルを貯めて、そんなことを気にせず旅行に行けるように頑張ります。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク
JAL日本航空 先得

PAGE TOP