JGC修行・クアラルンプールでのビジネスクラスを回顧


JGC・クアラルンプール修行で人生初のビジネスクラスに乗ってきました。(ちょっと古い記事でごめんなさい) JGC修行されている方はビジネスクラス経験者も多いのかと思いますが、ビジネスが癖になる方が続出するのも頷けます。



スポンサーリンク

JAL SKY SUITE

半個室で、フルフラットになるJAL SKY SUITEでした。たしかに、フルフラットは楽ですよね。そもそも他のビジネスを知らないので比較のしようがないのですが、まぁ贅沢ですよ。半個室のフロントに大きめのテレビが設置されているのが写真でもわかりますよね。

https://www.jal.co.jp/inter/service/business/seat/skysuite.html

映画は「本能寺ホテル」と映画館でも見た「ローグワン」の2本みました。羽田⇒クアラルンプールですが、結構時間が長いですからね。

機内食 : 世界中で一番贅沢なレストラン「BEDD」を堪能

まずは、食前酒のシャンパン(シャルル エドシック ブリュット レゼルヴ N.V)からスタートです。JAL定番のおつまみにナッツが追加されています。

メインディシュの前にアペタイザーがありました。シャンパンが進んでしまいます。東京麻布十番の創作料理「山田チカラ」オーナーシェフの山田チカラさん監修のコース料理です。毎月メニューが変わっていくようです。

メインはお肉を事前にチョイスしていました。出発前に、JALホームページより、和食もしくは洋食が選べるようになっています。機内食としては贅沢です。

最後はデザートです。黒蜜をかけて食べます。

食前酒のシャンパンから始まって、アペタイザー、お肉、デザートとコース料理が続きました。機内食と言ったら、なんとなく微妙なお弁当というのがお決まりですが、さすがJALのビジネスでの食事「BEDD」と言ったところでしようね。

到着間際の小腹がすくころにカップラーメンのサービスがありました。「ちゃんぽんですかい」を選びましたが、ふつうのカップラーメンより具がたくさん詰まっています。飛行機の中で食べるからか、とてもおいしく感じます。JALのショッピングでも購入できるのですが、値段の割にはお買い得なカップラーメンだと思いました。

まとめ

と言うことで、人生初のビジネスクラスでしたが、飛行機の中は狭くて苦痛という概念を払拭させてくれるのがビジネスクラスなんですね。ファーストクラスだともっとすごいんでしょうけど・・・。今回は修行ということでFOP単価を稼ぐ目的で乗ったのですが、往復10万7千円(税別)と格安で手配できました。GWとしてはラッキーでした。またチャンスがあればビジネスクラスに乗ってみたいものです。やはり、ここはマイルをしっかり貯めていかなくちゃですね。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク
JAL日本航空 先得

PAGE TOP