dポイントクラブ(ドコモ)で当選、JALのサクララウンジクーポンが表示されてた

2017年8月1日

以前ご紹介した、dポイントクラブの抽選で当たるラウンジクーポン。抽選時にJMBお得意様番号とパスワードを入力し、確認しました!といったメッセージは出たものの、dポイントクラブのサイトでしか当選確認ができなかったので、不安に思っていました。



スポンサーリンク

入室時はICカード他、搭乗券があればよい

当選表示ではICカードや搭乗券(QRコード表示の媒体でOK)で入室できるとありましたが、と言うことはきちんと便も予約していることが確認できてるはずなのに、JALホームページでは表示されていませんでした。

 

ご利用いただけるラウンジキャンペーン

JMBクリスタルになってからは、<ご利用いただけるラウンジ>のところを見なくなってしまったのですが、何の気なしに見てみたら表示されていました。当選日から1週間を切ると表示される仕様のようで、新千歳の翌週には那覇のラウンジも当選しているのですが、新千歳だけの案内でした。

まぁ気になるのは既にドコモプレミアクラブからdポイントクラブに名称も変わっているのですが・・・。詳細を押したら見られるインフォメーションも、対象会員のステージがだいぶ古いステージ名でした(笑)入れれば問題ないんですけど。

 

そしてまた当選!

当選中のラウンジクーポンが使用されないと、次の抽選は落選するのかなぁと思っていましたが、難なくまた当選しました。今度は帰省時に利用したい関空のサクララウンジです。関空はなんと1日に3組までしか枠がないのに、当選できて光栄です!

サクララウンジを当てるコツ?

このdポイントクラブのラウンジクーポンは、1週間ごとに応募できます。たとえば、2017/6/19~6/25までのご利用分の応募期間は6/5~6/11まで。応募期間が月曜日始まりなので、月曜日の早朝までには応募するようにしています。早い者勝ち、というわけではなさそうですが、希望日・希望空港の枠が埋まっていても、応募時にはわかりませんから、なるべく空きが多いであろう月曜日に抽選するのが当たる確率も高くベストかなと思っています。

※結局5回ほどdポイントクラブでサクララウンジを利用しましたが、1度も外れることはありませんでした。

 

知ってる人は案外少ない

このJALサクララウンジクーポン、dカードゴールドの保持者と長期間ドコモ利用者くらいしか応募できないのですが、ドコモの長期利用の人は案外活用できてないようです。それどころか、知らない人が多いようです。自分の周りにも聞いてみましたが、知らなかった人が多かったです。妻なんかは知っていたのに当たらないと思ってたのと、妻本人が成田でサクララウンジに入りたいと思って思い出したというのです。(心の声:管理人は1月から修行してたんですけど…ブツブツブツ)

ドコモの長期利用者って少ないのかなと思いますが、dカードゴールドは割とお得なカードなので、もしポイントサイトで高額案件があれば、これからJGC修行する人にとっては(特に国内線修行)助っ人カードになると思うのでおすすめです。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク
JAL日本航空 先得

PAGE TOP