JGC・クアラルンプール修行のFOP単価を振り返る

ペトロナスツインタワー

管理人のJGC修行において唯一の海外であったKUL修行からもう1ヶ月が経とうとしています。そしてこのKUL修行が終わった後、残りのFOPが約15000となり、さらにJMBクリスタルを達成したという記念?の旅でした。管理人は帰省修行をメインとしているため、あまりFOP単価が良くないのですが、KULだけは断トツでよかったので、振り返ってみます。



スポンサーリンク

KUL修行の運賃種別

期間限定でしたが、なんとGWも使えてしまった超お得な運賃のSpecialSaverX。マイル積算も125%というサービスっぷり。しかも東京・大阪・名古屋は同運賃でしたので、タダで積算率100%の関空ー羽田(往復)のクラスJもついてきちゃいました。かつての沖縄絡みと比べると落ちますが、それでも充分なFOPが付きました。

↑予約時の様子

 

FOP単価と貯まったマイル

 

普段、関空ー羽田間の帰省修行ではFOP単価が16円ほどなので、管理人にとっては破格のFOP単価、7.5円となりました。普段の半分以下であること、GWに行けたので特別に休暇を取っていないことを考えると、とてもスペシャルな修行でした。この修行のおかげで、今後予定している国内線修行も休暇を一日も取らずにJMBサファイアを達成できる予定になっています。(別用事として札幌は休暇を取っていますが)

自分は修行させられている(笑)身なので、休暇を取らず、帰省も普段と変わらずする、というのを貫きたかったので、それを条件にしながらここまでできたのは上出来だと思っています。

それでもあと1ヶ月で国内線10回搭乗が待っていますので、まだまだ気を抜けない状態ではありますが、dポイントクラブで当たった新千歳と沖縄のサクララウンジで過ごしたり、楽しみを見つけながら完了したいと思います。沖縄ではここ数年でやっている御朱印ももらってこようかな~なんて考えたりもしています。

JGCトータルのFOPも公開予定

管理人の帰省修業は決して安くはないですが、修行オンリーではないため、よしとしています。なのでJGC修行をするために飛行機に乗るという意味でのFOP単価ではなくなりますが、備忘録なので完全に終わったら改めて計算してみる予定です。国内線ファーストクラスの当日キャンセル待ちなんぞが取れたら、FOP単価は少し良くなることでしょうし。出張はないけど単身赴任で帰省絡めた修行もありだぞ、という方の少しでも参考になればいいなと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク
JAL日本航空 先得

JGC修行

Posted by Kuro


PAGE TOP