KIX(関西空港)のラウンジ(REFRESH SQUARE/リフレッシュスクエア)で仮眠

2017年5月15日

先日のクアラルンプールへの旅行には続きが・・・。今回はJGC修行を兼ねているため、出発が関空でしたので成田に帰ってきてからもう一度最終便で関空へ、朝一番で関空から羽田に帰ってきました。いったん大阪の家に戻ろうとしたのですが、往復の時間も結構辛そうだったのでKIXの24時間空いているラウンジで仮眠することにしました。



スポンサーリンク

KIX-ITMカードが大活躍

先日、知ったばかりのKIX-ITMカードを発行しました。ネットで登録しておいたので発行までは2分もかかりませんでした。ネットで登録していなくてもカウンターにてその場で発行しても大して時間はかからないと思います。もちろん無料です。第一ターミナルの中に「KIXエアポートラウンジ」、ホテル日航関西空港のある建物のエアロプラザの2階にあるREFRESH SQUAREのラウンジエリアと2か所仮眠できる施設があります。この2か所ともKIX-ITMカードがあると料金が半額になります。

関空(関西国際空港)を使うなら、KIX-ITMカードを作ってJALマイル・ANAマイルに交換 40Pで100マイル

REFRESH SQUARE/リフレッシュスクエア ラウンジエリア

ラウンジエリアは24時間営業です。料金は30分毎(4時間まで)260円、4時間以降30分毎150円となっています。通常料金だと結構します。ただし、KIX-ITMカードがあると半額になるので安いです。TEL 072-455-4140

個人ブース席は完全フラットの部屋と、リクライニングシート席があります。当然、完全フラット席のほうが早く満席になるようです。リクライニングシート席の方は、この日は満席にはならなかったようです。ここはパソコン等は無いのですがWi-fiの環境は完璧でした。さらに言うと、ラウンジの外でもしっかりつながるので、ラウンジの周りでも無料Wi-fiの恩恵を受ける事が出来るようです。

http://www.kansai-airport.or.jp/kc/facility/

 

 

リクライニングシートは完全にはフラットにはなりませんが、そこそこくつろげます。ただし、部屋の温度が高めなのでちょっと暑かったです。まだ5月だったので寒くなると思っていましたが、逆でした。Tシャツで丁度よいくらいでした。(温度設定が日によって違うかもしれませんが・・・)コンセントは2つありました。一つはライト用でしたが、ライトは必要なかったので2つとも充電用に使いました。

飲み物は、普通のネットカフェのような感じでフリードリンクサービスは充実していました。あとは、ファミリーやグループで使えるグルーブルームも2つあるようでしたが、こちらも満席となっていました。

個人ブースとなっているとはいえ、部屋の敷居はそれほど高くないため、立ち上がると隣の部屋が見えてしまう感じです。なので貴重品はロッカーが良いかもしれません。自分は使いませんでしたが。部屋自体はかなり清潔に掃除されていました。また、「KIXエアポートラウンジ」の方は夜でも結構うるさくて眠れなかったという情報でしたが、こちらは静かでしたので、仮眠するならこちらが良いと思います。

リラクゼーションエリア

受付時間 9:30~21:00 TEL:072-456-6606

 



にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク
JAL日本航空 先得


関連コンテンツ data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"

PAGE TOP