KUL修行①~クアラルンプール国際空港からKLセントラル・ヒルトンクアラルンプールへ~

2017年5月7日

クアラルンプール旅行記の第一弾です。出発前のサクララウンジについては別記するとして、空港を降りてから宿泊するヒルトンクアラルンプールまでの移動です。



スポンサーリンク

どの交通アクセスを利用するか?

タクシー、Uber、電車、バスと選択肢がある中で、今回はタクシーを選択しました。Uberも考えたのですが、空港内の位置関係がよく把握できていなかったのと、管理人のスマホがSIMフリーでなく電話番号での通話ができないため、無事に会えるか心配だったのが理由です。いきなりの初Uberにはちょっとハードルが高そうでした。入国までに時間もかかり、早くホテルに行きたかったのも理由の一つです。

飛行機を降りてサテライトからメインターミナルへ移動するトラムのドア。お、Uberが浸透しているんだな~と思わせました。

 

クーポンタクシーでクアラルンプール国際空港からKLセントラル(ヒルトンクアラルンプール)へ

タクシーはクーポン制のタクシーとメータータクシーがあります。クーポンタクシーの方が値段が少し割高と聞いていましたが、その分ぼったくられることはないとの情報だったのでクーポンタクシーを利用しました。入国手続きを済ませ荷物を受け取ると、すぐにクーポンタクシーのカウンターが見えてきます。料金はRM118.7(約3200円)。電車でいくよりちょっと高いぐらいです。購入カウンターにはダイナースカードはじめ、各種のカードOKと記載されているのでダイナースで支払いを試みましたが、機械がなかなかつながらなく、結局現金でお支払い。他のカードなら大丈夫だったかもしれませんが使用する人が少ないのかスタッフが慣れていないようで時間がかかりそうです。事前調査でカードより現金、と最初から感じた瞬間でした。支払いでロスタイムがあったためか、タクシー乗り場でタクシーが出払ってしまっていたという感じだったので、現金でササッと支払するのが良いでしょう。結局ここで15分くらいロスしてしまいました。タクシー乗り場ではなんとなく列ができているんですが、突然列が2列になったりと超アバウトなんで、ぼやっとしていたらすぐに抜かされてしまいます。結局タクシーのれるまで20分以上はかかりました。タクシーに乗ってからは問題なく、約1時間くらい爆走で到着。早く行けると思ってタクシーにしましたが、実際は結構時間かかります。一番手軽に移動しようとしましたが結局時間がかかるので、バスか電車にすれば良かったです。

 

手前がタクシーレーンですがからっぽですね。この手前には同じタクシー会社のベンツがたくさんいましたが、ラグジュアリー料金のタクシーのようでした。

 

ヒルトンクアラルンプールへ到着!

ヒルトンはデラックスプラスルームで予約していましたが、スマホアプリでの事前チェックインでは25Fまでの同じランクまでの部屋しか選べませんでしたので、チェックインはせずに日本を出国しました。空港からのタクシー内で確認すると、エグゼクティブルームにアサインされている!

ホテルに到着し、このプリアサイン通りの部屋になりました。到着時、20時を過ぎていましたので、こんなもんですかね。残念ながらこの日のエグゼクティブラウンジのお料理は終わってしまっていました。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク
JAL日本航空 先得


関連コンテンツ

PAGE TOP